●更新日 01/17●

月は藤原竜也? デスノートが実写映画化!


昨年末、デスノートが実写映画になるという話がネット上で出回った。映画会社は東映で、そこの偉い人がそう話していたというのがとあるブログに書かれてそれが広まった形 である。

そしてつい先日、次週発売の週刊少年ジャンプ本誌(8号)でデスノート実写映画化の告知の記事があると、ネット掲示板にジャンプを早く入手できる人の書き込みがあった。

それによると、第一弾が6月に、そして第二弾が10月にと2本連続公開になるという。

掲示板では、キャスティングについての議論が交わされており、リュークは布袋寅泰でレムは研ナオコがいいとかいろいろ言われているようである。
キャスト一覧で、主人公の月(ライト)の父である夜神総一郎を田代まさしにしたコラが出回っていたりするようだ。

写真

田代神は塀の中であるからまず不可能なキャスティングであるが、その他の書き込みでは以下のようなものが。


 夜神月:藤原竜也
 L:松山ケンイチ
 夜神総一郎:鹿賀丈史


写真写真
月は藤原竜也?

その他、内部事情を知っていると思われる人の書き込みに次のようなものも。

 大元は日本テレビ、他にホリプロ、コナミらが参加。
 プロダクションは日活で、監督はガメラなどの金子修介氏。
 配給はワーナー。
 第一弾の公開は6月、撮影は2月−3月。
 第二弾の公開は10月、撮影は6月−7月。
 他、映画とは別のアニメ化が日テレであるかもしれない。



上記のキャスティングにある松山ケンイチ、鹿賀丈史もホリプロであるが、果して。

ちなみに、コラでは宇木田がアリキリの石井正則になっているものも。

写真

彼も所属事務所はホリプロなので、実際にありうるかも?



探偵ファイル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事