●更新日 1/29●


名古屋はなぜ美人が多いのか


日本三大不美人市は名古屋・仙台・水戸と言われて久しい。
第三のふるさと、名古屋の悪口は許せない。
ここで私は真っ向からその噂を否定すべく立ち上がった。



まず、不美人の横綱と言われる名古屋を検証した。


その前に、何故、名古屋は不美人が多いと言われるようになったのであろうか?
 

流言説

名古屋のお殿さまが八代将軍吉宗に対立して質素倹約をしなかったため、江戸の町人が芸処として華やかだった名古屋に嫉妬し「あんなところ、不細工ばっかりだよ」 と発した流言が全国に知れ渡ったという説。
 

拉致説
 

徳川家が名古屋中の美人を江戸に連れていってしまったという説。これはうそ臭い。五万人くらい連れていかないと物理的に無理だ。


美人追放説
 

やはり江戸時代、あまり器量のよくない自分の姫を不憫に思ったお殿さまが

美人を領内から追い出してしまった

という説。もし本当なら、なんと言う壮大な計画だろう。夫がいる美人も無理やり離縁させて追放したのだろうか。
 

そんなことはどうでもいいが、とにかく下の画像をご覧あれ。名古屋は不美人が多いはただの迷信だった!


※ 道行く女性をまったく選ばずに1時間で撮りました。


− 遂に完成! −

クリックすると変化する
「お楽しみ画像」が隠されてます。

大名古屋ビルヂング