●更新日 09/29●
このエントリーをはてなブックマークに追加






嫌韓だの反日だのを覆す店を発見!





日中関係の対立が目立っているものの、未だ反日・嫌韓の戦いは終わりそうに無い。
そんな中、全く無関係な位置にいるタイ王国で、凄い店を発見した。

JAPANESE BAR B Q そうる


ジャパニーバーベキュー「そうる」…

以前は、赤い提灯が並べられており、そこに、
「日本料理ソウル」

と、堂々と書いてあったが、ご時世上やめたほうがいいとなったのか、提灯がリニューアルされていた。

メニュー


メインの1つは日本料理で、一品料理・寿司・うどん・そば・ランチは弁当まである。
これらをいくつか取り、メインのもう1つの焼き肉を見てみる。

メニュー


セットメニューもお得感があり、値段もお安め。
そしてちゃっかり、韓国料理のメニューもあった。

とりあえず焼き肉を堪能することに。

JAPANESE BAR B Q そうる

適当なセットを頼むと、1人1000円くらいで満足の量。
ランチタイムだったので、日本食弁当も頼んでみたのだが…

JAPANESE BAR B Q そうる

お弁当にキムチがっ!
韓国唐辛子を使った甘めの味付けだった。


オーナーは日韓ハーフの人らしく、タイが好きなのでタイに店を出しているようだ。
現地人も、日本人も、韓国人も、欧米人も、関係なくサービスしてくれる。
ここに人種差別は無かった。

カンボジアの北朝鮮レストランでも、韓国人と北朝鮮人が共に踊っていた。

声のデカイ政治家や有力者が居なければ、世界は平和なのだろうと感じる次第だった。



梅宮貴子 梅宮貴子


このエントリーをはてなブックマークに追加



探偵ファイルのTOPへ戻る