●更新日 09/04●
このエントリーをはてなブックマークに追加






江角マキコVS長嶋家 またもや青山学院でトラブル





黒木瞳の愛娘が起こしたイジメ問題の次は、江角マキコ騒動!
小学校お受験で、青山学院の志望者が激減とも言われています。

お受験に詳しい角川慶子です。
今回は現在、お子様を青山学院に通わせている、あるパパにお話を聞いてきました。

このパパは、先妻との子どもも青学、現在の奥様との間の子どもも青学という、
青学ファンです。


 「江角マキコ騒動は、保護者としてどうお考えですか?」

パパ 「学校に『ランドセルを作ってくれ』といって、署名を集めていた時点で、学校からするとモンスターペアレンツですよ。私立なんだから、学校の理念や方針に賛同して受験させているわけですからね。青学始まって以来の、問題保護者だったと思いますよ。僕は子どもを何人も青学に通わせているけど、子どもの問題に親が怒鳴り込んできたケースは一度も聞いたことがありません。」


 「学校では、今回の騒動は問題になっていますか?」

パパ 「違うクラスは分かりませんが、保護者会などでは、問題になっていません。それより、学校法人の幹部同士の内紛のほうが、気になっている方が多いです。芸能人が多い学校だけど、芸能人を遠巻きにみている保護者のほうがずっと多いですからね。」


 「芸能人の寄付金って、幾らくらいなんですか?」

パパ 「芸能人に関係なく、下の子も青学に通わせる予定のある親は、入学時に100万くらい納めないと論外って感じかな。芸能人なら、受験の前に先生と会っているから(事前面談といい、お受験業界ではよくある話です)、そこで具体的な金額を提示されているよね。」


 「江角マキコさんに、同じ学校に通わせる保護者として一言どうぞ。」

パパ 「引っ掻き回さないでください。嫌なら退学させればいいじゃない。子どもとは向き合って話してるの?」




次回は、

お受験教室の先生が話す、騒動後の人気は?



角川慶子プロフィール


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
芸能人の愛娘、ご子息の多い学校
芸能人の多い産婦人科
★角川慶子のセレブ探偵★「女を口説く方法」



探偵ファイルのTOPへ戻る