●更新日 09/03●
このエントリーをはてなブックマークに追加






中国のテキトーな日常





上海に住んでもう2年半。

生活は慣れてしまったので、気にならない事も多いですが、それでも、ここがヘンだよってのはまだまだたくさんあります。今回は日常生活の中で撮った写真を紹介させていただきますね。 中国のテキトー具合をご覧ください。


まずはこちら。

中国の花火大会

マンションの前で思い切り花火大会。保安距離もへったくれもありません。バンバン打ち上げます。
とても奇麗なのですが、うるさいのと煙が凄いです。あと、洗濯物が引火して燃えます。


中国の高速道路

高速道路を斬新なエアロをつけて走ります。
もげてるように見えますが、中国では気にせず、こういうデザインだと言うのです。


中国の飲酒運転チェッカー  中国の飲酒運転チェッカー

飲酒運転撲滅というのは中国でも同じですが、飲んだら乗らないではなく、
1元入れてチェック、ギリギリラインなら、運転します。


中国の宮崎駿

ひどい命名です。


中国の地下鉄

「ここじゃダメだよ。オムツしてないんだよ。次の駅で降りよう」程度の思考回路も存在いたしません。ビニール袋に用を足す姿は日常茶飯事。ちなみに地下鉄車内の出来事なので、膝から崩れ落ちるような悪臭が充満。帰宅途中のサラリーマンには強烈なパンチです。


そして最後に

中国のニセ札

ニセ札。(全部番号同じ)

公的な銀行のATMからお金をおろしてるのに出てきます。
使っていいのか判断に迷います。


テキトーのレベルメーター振り切っていますが、
「生きてる」って感じがして中国が好きなんです私。



上海諜報部員@X 上海諜報部員@X


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
上海の日常
LINE不通・中国での顛末



探偵ファイルのTOPへ戻る