before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next

●更新日 10/29●
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加







やまて寮で自殺した。





次々と衝撃的な内部情報が出てくる「やまて寮」
環境が酷い ・ 職員も酷い

やまて寮での喫煙は屋上のみ可能。しかし、屋上に職員は殆ど行かないよう。そのため、

犯罪まがいの行為に関する談義、不正受給の悪巧みなどが日常的且つ頻繁に行われているそうだ。まさに悪の巣窟!


屋上 屋上
…これ、見て見ぬふりじゃアカンだろう。行政さん、調査お願いしますね。
やまて寮利用者の内訳。(参考まで)

そして今回は、やまて寮での自殺を知る人物から話を伺った。

「今年の3月17日に飛び降り自殺が起きています。Nさんといい、台東区役所からの紹介で来ていました。
当日、Nさんの所持金は30円のみだったそうです。(職員談)
飛び降りた後には脳漿、大量の血液が流れてましたが、職員は誰一人清掃もせず、手を合わせることも、花一輪添えることもありませんでした。処理は私を含め、3人の利用者で行いました。
そして、Nさん、やまて寮に来る前は、やまて企業組合が運営するシルバー・ビレッジ(板橋)にいたそうです。


続けてこう言った。

「役所側も、生活保護受給者を何故かやまてグループ内でたらい回しにし、儲けさせるように仕向けているとしか思えない実態があります。」


やまて寮だけで年間1億2千万も運営費(※税金!)をもらってるのに!?
 

すごい貪欲!って、グルなの??しかし、押し並べて無料低額宿泊所の実態は似たようなもののようで、やまて寮より酷い施設もあるそう。最近は無届けの無料低額宿泊所が急増している。

平成25年6月25日には、厚生労働大臣宛てに、九都県市首脳会議から無料低額宿泊所等に対する法的整備についての要望書が出ているが、なんら回答も応答もなく今日まで時だけが経過している。

生活保護受給者数が過去最高を更新、日々うなぎ上りに増えてる今、制度や環境の見直し・改善は行政の急務だろう。もちろん、同様に生活保護不正受給者の取り締まりも厳しくして欲しいと切に願う。



桜井 えりす 桜井 えりす




mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 探偵ファイル公式フェイスブック











探偵ファイルのトップへ戻る