●更新日 08/24● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







灼熱の太陽で肉を焦がせ!





東日本大震災から5ヵ月が経った今も世間は節電ムード。
極力エアコンを使わないように過ごそうと思っても、この猛烈な暑さに耐えるのはほぼ不可能です。
今年はものすごく暑い!
だったら開き直ってこの暑さを楽しもうじゃないか! がははははー!

というわけで、


写真

日本一暑い町「埼玉県熊谷市」にやってきました!


この日の気温は脅威の38度超え!
立ってるだけで汗だくになるほど突き刺す日差しに、肌が痛くなります。
でも、東京の暑さはじっとり……って感じに対して、熊谷市はカラッとして気持ち良いですね。

日差しが強いと歩いている人はもちろん、車も熱くなります。
日本一暑い町の太陽の下では、車はただの鉄板です。
鉄板だったら肉が焼けるんじゃね?


写真 焼肉大好き


100均の温度計があっさり壊れるほど車体の温度が上がったので、肉・魚・卵を並べてみました☆
これで焼けたらエコにもなるし、キャンプに行っても車1台で簡単クッキング〜♪ になりますね!





3時間後。

写真 カラッ

肉は干からびてビーフジャーキー風に。
ウインナーは普通に温まり、卵は干からびて白身が透明のまま固まりました。
めざしはまだ生っぽくて変化無しと思いきや……、


写真 こっち見んな( ゚д゚ )
なんか出てるし!


うわあああああん。気持ち悪いよう!!
ちなみに気になるお味は……、
肉 → 焼肉の味付けが飛んでただの肉味。でも意外と美味しいかも!
ウインナー → 普通に温まって味もそのまんま。
めざし → 噛んだ瞬間グニョグニョで、中からジュワっと変な汁……。こんなの食べれるかっ!

【結論】
太陽光で肉は焼けないけど、ビーフジャーキーが短時間で出来る!
肉以外はオススメ出来ませんー。


おまけ
卵がすごいことになった。
写真 まさにアート




身近な疑問、比較してほしいモノ是非是非メールプリーズ☆
メール オトナの実験室まとめページ



アンジェラ(^ω^)




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next