●更新日 08/13● mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加







お酒を飲まずに酔えるのか





夏といえばビアガーデン♪
ビール好きにはたまらない季節の到来です!
涼しかったのも束の間、東京も猛暑続きでビールを浴びるほど飲んでぶっ倒れたいところですが、
ホントに「浴びただけで酔っ払った」なんてお話も……。
そんな都市伝説みたいな話あるのでしょうか?
調べてみると確かにその説もあるんですが、やっぱり嘘説もありました。


で、実際のところどっちなの?


そんな疑問を解決する為、今回はお酒好きにはたまらない検証をしてみました!
ビールに浸かって3時間。
ウワサがホントならベロンベロンになってひっくり返っちゃいそうですが……。

写真 ビールプール

アンジェラお酒レベル → 普段は1瓶〜2瓶で酔う(いわゆるお酒弱い人)


開始から15分。
日中からお酒に浸かってられるなんてシアワセ☆
……なぁ〜んて思っていたら、浸かっている部分がピリピリし始める。

35分後 ビールが冷たすぎてくしゃみが出始める。
50分後 とうとう震えが出てきて冷えピタ検証を思い出す。冷えピタ検証①冷えピタ検証②

55分後 足がつる。



1時間経っても酔いません。浴びるどころか浸かってるのになんで?
そこでアルコール度数の高い焼酎「まけへんで」を追加投入しつつ、東北復興の願いを祈願します!
ガンバレ東日本!! そして私も結果を出すぞ!!負けへんで〜!

写真 ホッピー風



全身まんべんなく寝転がり、2時間……。
そこには驚きの結果が現れていました。

写真 右より左が赤い

あっ………肌が赤くなってる!!!
これは酔った……のか!?



【結果】
お酒は浴びても酔わない!

けど、見た目は酔っぱらいになる。


蒸気で酔った気分になります。
でもね、あくまでも気がするだけであって酔いませんよ。



身近な疑問、比較してほしいモノ是非是非メールプリーズ☆
メール オトナの実験室まとめページ



アンジェラ(^ω^)




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next