●更新日 06/23● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







オトナの実験室06 〜最強ストッキング選手権





オトナの実験室第6回は、こちらの読者メールを検証しちゃいます!

先日のナプキンの検証実験ですが、非常に参考になりました。

早速ではありますが、ストッキングの検証をして頂けませんか?
私は歯科で働いています。
仕事柄、ストッキングの着用が義務づけられていますがすぐに伝線してしまいます。

どのメーカーのストッキングが伝線しにくいか?
伝線防止スプレーは本当に効果があるのか?等が知りたいです。


なるほど……。確かに女性にとってストッキングの伝線は避けられない出来事!しかも、気がつけば結構な頻度で伝線しちゃってますよね!
では、店頭で販売されている主なストッキングの中で一番丈夫なのはどれでしょうか。
アンジェラの独断と偏見で6種類をピックアップ!


※検証しやすいように黒!

@グンゼ「Tuche」(1,050円)
Aフクスケ「KOKOZO」(630円)
Bアツギ「ミラキャラット」(525円)
Cグンゼ「カルバンクライン」(525円)
Dグンゼ「サブリナ」(3足組 1,050円)
Eダイソー「サポートパンスト」(105円)



それでは検証してみましょう!




通勤途中で草むらの中に入らないといけない時ってありますよね?
今回はそのシーンを想定して駆け抜けてみました。
伝線させやすいヒメガマの葉がストッキングを襲います!
ブーーーン⊂二(^ω^ )二二⊃


ストッキングに傷がついた分だけマイナスポイント!
さて、その結果は……。

@グンゼ「Tuche」

見た目★★★★☆  強度★★☆☆☆  履き心地★★★★★
さすが神田うのプロデュース! ゆったりとしたマイルドな履き心地。ちょっぴりお値段が高いけどサラサラした手触りはたまりません。多少の伝線が残念。


Aフクスケ「KOKOZO」

見た目★☆☆☆☆  強度★★★★☆  履き心地★★☆☆☆
引き締めが強すぎて脚が疲れるけど、エビちゃんやもえちゃんみたいな美脚になれるのなら全然OK! ……と思いきや、伝線よりも最初からある色ムラが目立って気になっちゃう。。。


Bアツギ「ミラキャラット」

見た目★★★★☆  強度★★★★★  履き心地★★★★☆
風通しが良く、爽快な履き心地。程良い締め付け感も心地良いです。パッケージに書かれていた通り“伝線しにくい”というのは本当かも。


Cグンゼ「カルバンクライン」

見た目★★★☆☆  強度★★☆☆☆ 履き心地★★★☆☆
日本のグンゼとアメリカのカルバンクラインがコラボレーションしているだけに期待していたものの、可もなく不可もなくこれといった特徴が見つかりません。伝線はうっすら多数に出来ました。


Dグンゼ「サブリナ」

見た目★☆☆☆☆  強度★★★★☆  履き心地★★★★☆
3足1,050円でも適度な締め付けと安定した履き心地は優秀。ただ、ムラがちょっぴり気になります。伝線はうっすらある程度。


Eダイソー「サポートパンスト」

見た目★☆☆☆☆  強度★☆☆☆☆  履き心地★☆☆☆☆
「どうせ使い捨てるなら安い方がいい」ということで105円のストッキング! 肌触り、履き心地ともに昔のストッキングといった感じかな? 値段的にはダントツお得だけど、全体的に伝線がはっきり判るだけに今回の趣旨を考えると評価は低め。



というわけで、ほぼ伝線しなかったストッキングは、
アツギ「ミラキャラット」。

UV対策も出来ているので、今年の夏はこれで決まり!

※次回は伝線防止スプレーの効果に迫ります!



(おまけ)
パンストフェチの貴方に送る最高のパンスト画像も用意してます!!!

見たい人は ここをクリック!


メール オトナの実験室まとめページ



アンジェラ(^ω^)
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加




探偵ファイルのトップへ戻る