●更新日 12/10●







喫煙と飲酒の関係





昨夜、久しぶりにガルエージェンシーのブロック長10人と会議&懇談会をした。
すると、10人中6人が禁煙だった。喫煙率99%の探偵が何と40%に。
喫煙者の矢橋探偵は言う。「報告書うってる時煙草が無いと書けませんやん。」もっともだ。禁煙して三か月経ってもこうして記事を書いている時間が一番苦痛だ。「それなら煙草すえばよろしいがな。」と関西の江戸探偵も言う。そして私の目の前でめちゃくちゃ旨そうに紫煙を吐く。
私と同時期に煙草をやめた村松探偵は「煙草やめてから酒量が増えました。口がさみしいから。」むむ、同じだ。増えた体重も同じだった。二人とも仲良く8キロ増加。
『友』が煙草ではなくアルコールに変わってしまった。さすがに朝昼は飲んでないが。

確かに、昔は三度の飯より煙草が好きだった。無人島に持ち込むとしたら文句なく煙草。



あ〜煙草がすいたい!



これが誰でも禁煙三か月目に体験するという有名な『地獄のフラッシュバック』
超リアルな夢も毎夜見ている。とある飲み屋。煙草を吸ってしまい、半分程度になって店のおしぼりで揉み消す夢。びっくりして目が覚める。心臓の鼓動が恐ろしく早い。

禁煙してアルコール依存症にならなければいいが。
いっそ酒も絶つか?!





BOZZ








◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next