●更新日 01/17●






小沢帝国壊滅




投票は終了いたしました。


深夜の地検関係者との連絡で、逮捕された3人の内2人は半落ちしたとのこと。自殺しないように24時間で監視しているらしい。ロッキードよりも大きな事件に発展すると彼は言った。
だいたい、一国会議員が悪いこともせずに自分が住まない家に4億円も出せるはずは無く、明らかにヤミ献金なのは誰が見ても明白なわけで、まったくもって小沢一郎は見苦しい。
わかりやすい例。小沢一郎は私よりも表面上の所得は少ない。しかし私は自宅のローンでさえあと10年残っている。税金のかからない金は絶大な威力があり、税務上で悪さをするかしないかで雲泥の差を生む。依頼者からもらった紙袋に領収証を切らなければ私だってとうの昔に大金持ちだ。

何故小沢は怒っているのか。それは、将来においてヤミ献金をしてくれる会社が無くなることを一番怖れているからだ。政治家として給料だけしか入ってこなくなれば誰も小沢一郎の言うことを聞かない。今回で文字通り壊滅の道を歩んだ。だから東京地検も今の小沢一郎を怖がっていない。





昨日の党大会、鳩山首相は行政の長として小沢一郎を全面的に擁護した。前原国交相だけは『泥船に一緒に乗るのは御免』という表情を見せていたのが印象的だった。可愛そうなのは小沢チルドレン。次の選挙で泡のように消えて無くなるだろう。






気になったのは、500人を超える市民団体が集まって抗議運動をしていたのに、どのメディアも無視していたこと。
国民として、テレビで小沢一郎のケツを見ているだけでいいのだろうか。






BOZZ








◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事