●更新日 01/12●





成人式はもうやめなさいって




有名な沖縄の成人式にはさすがに行く暇がなかったので千葉市の成人式に行ってみた。


いるいる。











彼らに新成人の抱負を聞いてみた。

今、騒いで楽しければいいんじゃない?
大学に通っているけど、私たちが就職する頃には景気も良くなって大丈夫でしょ。
どうせ未来は暗いんだから、俺らが明るくしないと!
おじさんも大変だよね、休みなのにこんなとこまで取材に来るなんて。頑張ってね!





怒号と喧騒の中、空しく響く来賓の挨拶。






地方選挙のために続けているこの悪習。もうそろそろやめる時期に来ていると思う。
若者の間にも格差が生まれている。優れた若者は自分で自分を祝う力があるし、逆に反発の場にする若者もいる。まして駄目な大人が主導している祭り事には何の価値もない。
茶々を入れず、彼ら自身に日本の将来をそっくり委ね給え。





BOZZ








◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事