●更新日 01/02●






1000万円企画3  〜失敗のカギ




読むだけで正月が潰れた(笑)
新たに200通余り。本当、全てに返信出来なくて申し訳ない。返信している方も、一行二行だからと気を悪くしないで! これでも精いっぱい頑張ってますので。

結論から言うと、商売になる企画が2ないし3もあった。あとはその人が本当に動くかどうかに成功のカギが。まだ〆切まで一週間あるので楽しみだ。

ボツには共通項がある。

・既に誰かがやっていることを本人は知らない。
・海外にない、というだけの安易な発想。
・逆に「日本に持ち込めば何とかなる」というリサーチ不足。
・エコ関連。これは1000万円じゃ勝負にならない。
・営業や交渉の人材が必要な案件で、かつ社長以外に管理の人材が必要なもの。
・既存の風俗店を展開したい人が約20人。私じゃなく金融機関にお問い合わせを。
・ネットでビジネス。これも既存のアイデアの延長が多い。
・食関連。自分で料理を作らなければ成功しない。

既存が悪いと断じているわけではなく、マーケットの絞り込みが甘い。ぼや〜っとした感じで全体を捉えているのかな。特に、商圏が広範囲に点在してしまう商売は難しいですよ。よっぽど画期的なら別ですが。



企画は盗みませんからご安心を。「あなたが社長企画」なんだから(笑)。
ご応募はこちら




BOZZ








◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事