●更新日 09/14●


とばっちりで怪奇現象!いわくつき物件に潜入②


謎の怪奇現象が起きるというパブに到着したアンジェラと梅宮。
実際にマスターが見た怪奇現象とはどんなものだったのでしょうか。

マスターは語る

―― ここに店を出す前は何があったんですか?
「昔はカラオケ喫茶があったそうです。
私は4年前に、自分の店をOPENする為ここへ来ました。
当時はゴミが散乱していて廃墟のようでしたよ。掃除したら古い人形が出てきたり、入り口には気持ち悪い 御札が貼ってあったりと嫌な感じがしました」

―― 御札を剥がしたら怪奇現象が起きたとのことですが、何が起きたのですか?
「OPENして1ヵ月後に霊能者と名乗る老婆が店に来て剥がしてくれました。



彼女は店に来てすぐ、入り口にある御札に気づきました。
どうやら御札を貼ってはいけない方角や場所であり、その下を人が出入りするのは良くないそうです。私が困惑していると霊能者は御札を剥がし、外でビリビリに破いて灰皿の上で火をつけました。

すると、ズドドドドーッ!と稲妻が走り 、突然の豪雨に。

雨に打たれながら彼女がお経を唱えて帰った後、カウンターに戻ると更なる怪奇現象が……。
なんと、引き出しがこのように開いていたんです。お店には私しかいないのに」

パカァー


霊感のない人でもこんな状況を目の当たりにすると、霊の存在を信じるしかありませんよね。
ちなみに、赤いドレスを着た女性はカウンターの奥に現れるそうです。

見えますか?

マスターからは、売春や殺人事件に関しての情報は得られませんでしたが、もしかするとなんらかの怨みがある当時の売春婦かもしれませんね。

残念ながら、私たちは霊と接触することが出来ませんでしたが、現場の写真を沢山撮影してきました。霊感のある人は鑑定してください!

←クリック

霊感の無いアンジェラ&梅宮は気分が悪くなることも無く、霊との遭遇も無く、このままでは来た甲斐も無く……。
このままではマスターも泣くしかないので、とりあえず除霊をして帰ります。


つづく



アンジェラ




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事