●更新日 09/11●


とばっちりで怪奇現象!いわくつき物件に潜入①


それは、一通の読者メールから始まりました。

北大阪にあるブリテッシュパブがどうやらいわくつき物件のようなので、探偵ファイルさん調査してみてください。
あくまでも噂なんですが、30年ほど前にスナックを経営していたオーナーがゲーム賭博で荒稼ぎをしつつ、女の子を売春させていたらしいです。その事がバレてオーナーは逮捕。その流れで交際相手だった2人(暴力団関係者?)が金銭問題でモメて、 そこのマンションの一室で殺人事件が起きたみたいです。

それだけでも怖いのですが、霊感の強い私は店に入ると気分が悪くなります。
カウンターの隅で赤いドレスを着た女の霊を見ることも…。
お店のマスターに聞くと、恐ろしい怪奇現象が起きたこともあったそうです。

怪奇現象……。
死ぬ前に一度は見たいような、見たくないような……。
とはいえ、せっかくの情報!


花魁淵で霊らしきものと接触が出来たアンジェラと梅宮がパブのマスターに連絡を取り、
大阪へ調査しに行ってきました。

空港から気合い
巫女の格好でなっ!!



事前にマスターに確認したところ、、、
私がここに来る前から、ずっと入り口に古びた御札が貼ってあったんです。気にはなっていたんですが、怖くて剥がせなかったんです。そしたら数年前に霊能者が飛び込みで来て、良くないからと剥がしました。その時起こった怪奇現象は、今思い出してもゾゾッとします。
とのこと。

古びた謎の御札、売春、赤いドレスの女性、殺人事件……。
これらには何かの因果関係があるのでしょうか。
私たちは現地で聞き込み調査をしました。
この格好で聞き込み

しかし、暴力団関係者が殺人事件に関与しているからなのか、
昔の新聞を掘り出しても事件の情報は得られません。



そんなこんなで大阪到着から夜が更け、噂のブリティッシュパブに到着。

柴原駅から徒歩4分

ここが例の殺人現場か。


……確かに、何か起きそうな予感がする。




つづく


アンジェラ




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事