●更新日 07/04●





続・300円以下の弁当を食らう人々



私は東証一部上場、大手電機メーカー○○○の正社員で40代の中間管理職です。
妻一人、子二人。マンションを4年前に買い、住宅ローンは3000万円ほどです。他の借金はありません。
給与、いくらだと思いますか?
添付の給与明細をご覧下さい。


写真


テレビで278円の弁当を見て、「まだ高いなぁ」と思っている者です。
いつも買っている弁当の写真もつけますね。


写真


198円です。週に2回買います。お金がないのであとは昼食抜きです。
年俸なのでこれが1年間続きます。上場企業の正社員でもこんな状況なのです。
BOSS、どうしたらいいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさん相談が来たが、紙面の都合でMさんのメールだけ答えよう。
あなたの会社の携帯使っているから。
会社として、あなたは不要なんだ。生殺しをしている時点で。
アンジェラの報酬はあなたの○。月に何度か記事を書く梅宮女史より少ない。
つまり、会社側は『必要か不必要か』で年俸を決めているので、結論から言えばさっさと職を変えたほうがいい。会社もあなたに辞めてほしいと思っているだろう。
大きな会社という冠は確かに魅力だ。世間体がいい。
でも、あなたは今の会社に一生を捧げる価値があると思うか。
たったそれだけのために、苦しい受験勉強を経て、一流大学を出たのか。


家族を幸せにするために血を流そう。今のままでは地獄が続くだけだ。





BOSS






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事