●更新日 05/01●


佐々木秀行を追い込め!『詐欺罪で起訴4/22』の現状と今後


詐欺罪を立証する事は本当に難しく、警察にも捜査力(人数)やタイミング(他事件)、逮捕から起訴〜刑事裁判までの時間的期限もあり、辛い事情が存在します。
今、警察が何を一番に求めているかというと、被害者の思いと同じく、
佐々木に対しての『重い刑』です

複数の警察署が被害届けの受理を見送る中、湾岸警察署の知能派H係長が私に2度言った台詞……
『このままではどんどん被害者が増えるんだよね……』今でも心に残ります(数日後に逮捕)

3/12の逮捕〜22日間の勾留後、別件で再逮捕され、最終的に4/22詐欺罪として起訴されました。このたび報告してくださった沢山の被害者からの情報……私独自の見解を含め、一部を報告いたします。

東京湾岸警察署

裁判まで保釈は無し。現在、弁護士はついていない。奥さんは引っ越した(奥さんも被害者?)。
佐々木が『今年から使っている携帯』の発着信履歴だけでも100名超
過去の被害届けが東京以外でもある為、当時の携帯電話も調査中。
銀行口座に入金した被害者を調べており、アメーバブログのメール送信履歴は仕様上、不明……

実家の身内は、『子供の頃から嘘つきで馬鹿息子だった、私たちには関係ない』と語る。

BOSSいわく「警察は佐々木から煙草とティッシュを取り上げないかな? 脳下垂体の異常では」
被害者いわく、「精神鑑定をしたほうがよい、妄想癖と心が病んでいる為の異常行動では?」
どちらも私は同感です!


<被害者女性の方へ>
現在、本庁から第一機動捜査隊の応援(ドラマ「相棒」でいう特命係)がきており、佐々木の被害対策本部が存在します。警察は「被害者感情に応えたい」とのこと。
被害届がとれない内容でも、「佐々木にこのような被害を受けた」という具体例・・・・モデル業の斡旋〜愛人契約など。内容は問わず、「被害にあった」という方は是非連絡してください!
(領収書や通帳の預金引出し記録などがあるとより良いです。現金を直接渡した方はなおさら!)


佐々木の「悪性の証明」として、「答申書」として数を集めたい。
「数は力」なのです!

裁判制度の限界もあり、この件は裁判官の心証や情状面を詰める必要があるので、被害者の数で状況が左右されます。「忘れたい」「現在の生活の為に隠しておきたい」という方も多いでしょう。
警察から連絡が来ても、数日経って「被害届を出すのをやめる」と言う方もおられるようです……

「未来に向かう」には、様々な方法があります。
「過去に蓋をして、辛い気持ちを自分の中で処理する」ことも1つの方法。
大半の女性は、そうしてしまう……

既に過去として清算をし、歩きだした方もいるはず。だからこそ関わりたくない方もいるでしょう。その後の皆さんの状況は様々でしょうが、

『佐々木秀行に厳罰を与える機会は、今回が唯一のチャンス!』

佐々木秀之
今、罰しなければ、あの極悪詐欺師はすぐ世に出て、同じことを繰り返します。


報道や探偵ファイルを見て、過去の被害を相談してくれた女性達の「今の声」を一部紹介します。
「本当に痛い目見せたいっす! こんな冗談言えるだけ元気になれてよかったな私☆彡」
「勇気を持ってご連絡さしあげて、よかったかもしれない……と思います」
「○○してしまえっ。そんな刑あればいいのに(笑)」


人と人がつながり……パズルの様にピースが集まり、佐々木は逮捕に至りました。
今こそ、ほんの少しの勇気を持ち、前出の女性たちのように、湾岸警察署(旧水上警察署)へ、

貴女の想いを伝えてみませんか?

貴女の『味方』になって話を聞いてくれる……その場所へ、情報と気持ちを伝えませんか?
湾岸警察署刑事課・知能犯係は、貴方の言葉に全力で耳を傾けてくれますよ!


相原



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事