●更新日 07/30●


いわていわて〜(ティモテのCM風に)


ここ1ヶ月の間に地震が多発したせいで岩手県がものすごい風評被害にあっています。

地震だけでも辛いのに、さらに追い討ちをかけるように風評被害。。。
マスコミは散々偉そうにあ〜だこ〜だと放送してから風評被害に対する対策をしてくれません。まさにやり逃げです。
はっきり言ってマスコミは役に立ってるとは思えません。マスコミから岩手は人の不幸は蜜の味の不幸な蜜状態です。
岩手県は小岩井牧場、花巻温泉、平泉、子作り村、八幡平、三陸鉄道といった観光名所や
冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば、前沢牛といったおいしい食べ物もいっぱいあります。

宮沢賢治、石川啄木、原敬も岩手県の人です。
どうか探偵ファイル様の方で岩手県を風評被害から救うべく、観光名所を巡って宣伝してもらえないでしょうか?
岩手県は元気です!岩手県は良い街です!
探偵ファイル大好きです!

by Sasaki

了解。


岩手を褒めちぎりに行きます


淡路島出身で震災直撃した私オオスミ、地震は他人事じゃありません。
編集長権限振りかざして他のスタッフ&BOSSにも岩手に行ってもらうこと決定(確定)
全力で岩手県を応援させていただきます。

現地にてオフも開催する予定なんで参加できる人は事前にメールください!

岩手オフ詳細じゃない詳細
8月6日(水) 20:00〜 盛岡某所

岩手オフに→参加する!


とりあえずナマズ買いに行ってきます。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事