●更新日 07/29●


職場のイヤな女を辞めさせる方法


久々に指令を受ける。


いつもBOSSの楽しい文章を心待ちにしています。今回は経営者としてのBOSSに相談したいことがありメールしました。それは会社の困った女の子についてです。はっきりいって、この女の子は仕事が出来ず(やろうとしない?やっても無駄なことばかり)周囲の人たちは迷惑しています。決められた時間は守ることなく、会議では仕事なんてしてないのに訳分からん自己主張ばかり。そのくせ給料だけは高くて、周りのモチベーションが高まるはずがありません。その彼女のせいで辞めていった人たちも多いのです。
社長に言えば解決するかも知れませんが。その社長というのもいい加減な人で、全て部下任せで、社長に言っても聞く耳持たずです。
彼女自身をその社長が飲み屋かどっかでスカウトしてきたもので・・・。
とにかく彼女のせいで、みんな迷惑を被っています。こういう場合、彼女を辞めさせる方法ってないのでしょうか? それとも僕らが辞めるとか・・・。 H:O



社長に言ったの?
それで改善されないということは、間違いなく社長の女だね。
小さな会社ではよくあること。社員よりその女を信用しているんだろうね。その社長は今の会社をこれ以上大きくする気がないから、面倒が起きないことを優先にしてその女に監視させているんじゃないかな。
打ち破る方法はただひとつ。愚痴言ってないで君たちの誰かが数字(売上)を作ること。数字を社長任せにしているとその女はいつまでたっても辞めないよ。その女は君たちのことを数字を作れない脳無しだと思っているから。いつも君たちの愚痴をベッドで聞いているわけだ。
それでもどうしても辞めさせたいのなら、社長に別の女をくっつけちゃえばいい。みんなでお金を出し合っていい女のいるキャバクラでも奢ったらどうかな。これはあくまで探偵流のヒントだけどね。







女と男の関係なんて壊そうと思えば簡単だよ。
君たちが辞める前にまずはその女を口説いてみたら。
何なら俺が受件しても構わないよ。特調としては簡単な部類。
でもタダではできない。これは仕事として受ける範疇だからね。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事