●更新日 07/13●


男は冒険心を失ったら女にもてない


ゲームの中の冒険。
ドラクエやバイオハザードがその最たるもの。
確かに満足感が得られるし自分も好きだから否定する気持ちはこれっぽっちもない。
ただ、昨日の記事の感想メール全般を見て哀しく感じた。
みんな、本物の冒険の経験がない。子供のころ、洞窟や地下室、木の上に隠れ家を作った経験が無い。家出した経験も無い。やりたいことは全てゲームで済ませているんじゃないだろうか?

男は冒険で大きくなる。

少し前の「女にもてるシリーズ」は好評だった。もてる男ともてない男の境界線は冒険心があるかないかと書いた。人間の歴史が冒険の歴史だから、家に閉じこもっているオスがメスにもてるはずはないと。
誤解されちゃいけないので補足すると、昨日の感想メールに批判はゼロ。逆にみんな心配してくれていた。甘い考えであることは百も承知。酒に酔った勢いでママチャリで沖縄一周。いざスタートしたらひどく後悔するに違いない。けれど、男の場合はその後悔が糧になるんだ。

女にもてたい。だったら話術を磨くより経験を増やしたほうが手っ取り早いよ。好きな女に『俺はもう100年生きたよ』と言えたら最高なんじゃないかな。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事