●更新日 07/11●


もうすぐ日本の○×に大地震が来る 4


これを書いてすぐに東北に大きな地震があったせいでメール多過ぎだ。この件、放置しようと思ったところ梅宮女史に「友人から今度どこに来るのかBOSSに聞いておいてくれと頼まれた」・・・。仙台の読者は「ちょうどBOSSの記事を見ている時にキタ!」とか。だから宗教といかがわしい商売が流行るんだろうなと。俺もフィリピンで海老の養殖でもしようか。

第六感は誰にもあるわけで、特にタンテイは警察と違って非常に第六感が大切な仕事であることは確か。自分の場合、悪いことが起こる前には必ず同じ現象が起きる。
『胸騒ぎ』だ。
下から上へ同じ方向にザワザワ、ザワザワと胸騒ぎが続く。まるで小波のように。
あと、夢の情報も大切にしている。デジャヴに関しては否定しないどころか本一冊書ける(笑)。

ここまで書くと、読者は次はどこに大きな地震が来るのか知りたくなるはず。


でも絶対に書かない。



解釈は勝手にどうぞ。
このシリーズの最初にも書いたが「人間は主役ではない。地球が主役なのだ」と言う事実。
たとえ明日地震で死んでも、それは不運でも何でもない。当り前のことなのだ。だから旅先で旅館が潰れて死んでも誰も悪くないのだから恨まないように。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス