●更新日 07/03●


ストーカーが探偵の場合


指令

探偵にストーカーから依頼されている調査をやめさせる方法はないものでしょうか。
警察に相談したら何とかなるものでしょうか?
私の知り合いがストーカーの被害を受けていて、最近は本人でなく探偵らしき人物が自宅の前に車を止めてそこから監視されているそうです。
おそらく被害者の日常の行動を調査して、ストーカーに報告しているものと思われます。
仮にこの探偵に止めさすことが出来ても、ストーカーが別の探偵社に依頼することも考えられます。
業界団体に協力してもらえるものでしょうか。BOSSよろしくご指導ください。




まず、問題点のある部分を指摘。
自宅の前に車とあるが、本当にそうならよっぽどヘタクソな探偵社。可能性として高いのは、あなたの知り合いを張り込んでいるのではなく、別の家を調べていると思っていい。ホンモノはテレビの探偵のようにターゲットの家のそばで張り込んだりしない。行動を予測して、道の端々に二手に分かれて待機するのが普通だから。まぁ、便利屋に頼んでいる探偵社(電話帳の某大手?探偵社)もあるくらいだから原則論がそのまま当てはまるとも限らないが。

悪質なストーカーに手を貸している探偵社だった場合、先月施行された探偵業法の処罰によって営業できなくなるのでどんどん警察に言ったほうがいい。
もし現在も引き続き気持ちの悪い車がいるのなら当地のガルに様子を見に行かせるのでぜひ一報を。



BOSS




探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事