●更新日 06/27●


マックで熟睡の限界に挑戦


えりすデス!最近ちまたで「マック難民」が急増してるのをご存知ですか!?

※マック難民とは?
24時間営業のマクドナルドで寝泊りする人々。
日雇い労働などで収入が不安定の為、家を借りれない人が中心。
ネットカフェに泊まる金すら無い、ワンランク上の貧困層や、ホームレスが多い。


ほっほー☆
どうやら最近のマックは泊まれるらしいよ!

だったら夜のマックで何時間寝てると起こされるのか、ストップウォッチ持参でタイムを計り、検証してみようと思いマス!(≧▽≦)


写真
マックは寝放題なのか!?それとも・・・?

私が選んだのは新宿の24時間マック。マックとは思えないシックな内装にソファー席もある。
寝るには最適なマックだ。


写真 無事ソファー席GET♪
先輩(難民)と思われる中年の方も気持ち良さそうに寝てらっしゃる!

それでは私も!

写真 AM:1:15

おやすみなさーーーーーい♪


↓ 以下、実況中継カメラの精 ↓

AM:1:30
若者が多いかと思いきや、店内は殆どが中年の男女です。
たまにいる若者は音楽聴いてたり、読書したりしていました。

AM:2:00
イス席の中年のオバサンがえりすが座ってるソファー席をジッと見ています。
早く帰らねぇかな、とか思ってるのでしょうか?

写真

AM:2:30
ほぼ満席なのに店員起こしに来ません。上がっても来ません。安眠タイムが続きます。
店内の客の2/3以上は寝ています。

順調に眠り続けるえりす!起こされる気配ナシ!?このまま朝まで眠り続ける事が出来るのか!?







しかーしっ!



店員「清掃入りまーす!みなさん、他の階へ移動してくださーい!」


店内に響く店員の腹の底からの大声!ここで目が覚めました!・・・ってか起こされた!
マックは、清掃という形で強制的に起こすスタイルということが判明!
※このマックは客席が2・3・4Fにあり、時間差で各階を掃除するようです。

クッ、こうやって難民を追っ払うのか!


さて!結局えりすはどれくらい寝れたでしょう?
終電逃してネットカフェに行く金無い人は要チェックだ!
マックに行けばこれだけ寝れるヨ!(*^ー゚)b せーのっ、




写真

1時間52分04秒!


飲食店にしては寝させてくれる方かもしれないけど、えらい中途半端だ!
一番寝てたい時間帯(3時台)で、電車も無い時間に追い出されるのは正直キツイ!
マックも難民も辛いんだな・・・



えりす



▼関連記事
実録・マックで寝泊りする人々
大人気!マクドナルドの「メガマック」に奇妙な噂!?
マクドナルドを10日間食べ続けてみる

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事