写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら ←量が多いのであまり返信する事はできないのですが、皆さんのメールはすべて読んでます。
 いつも励まされてます。ありがとうございます!
●更新日 05/27●


逮捕させましょう


指令

交通事故でご相談があってメール送らせてもらいました。先日、祖父が軽トラで十字路を走行中、一時停止の標識があるにもかかわらず、停止することなくスピードを緩めたままで直進してしまいました。左から車が来ており、ブレーキを踏んだようですが間に合わず接触事故を起こしました。状況的に見て一時停止をしなかった祖父が悪いのは確かです。祖父もそれを認め、すぐさま相手に謝罪したようです。普通なら、保険会社と本人が話しをし状況確認をしたのち、保険会社同士で話し合いが行われると思います。

しかし相手はすぐに我が家に乗り込んできました。

【要点概略】

今回の事故に関しては運転していた祖父が全面的に悪いという”覚書”が欲しいと迫ってきた。
こっちは悪くないのにいきなり事故にあって車に乗れなくなり、明日からの交通手段がないから代車の費用をくれ。
事故車のため、売りに出しても高く売れない。差額を払ってくれ。


困り果てて我が家の加入保険会社へ直接連絡をしたところ「祖父が全面的に悪いと認めているので、0:10の割合でウチの保険はタッチしません。」と言ってきました。
以前のBOSSさんの記事で学習していましたので、もしものときに何かの役に立てばと思い、相手が乗り込んできて祖父に覚書を迫った場面を携帯のボイスレコーダーで録音しています。そして、お互いの事故車両もデジカメで撮影しています。
どう対応すればいいでしょうか? よろしくご指導お願いします。




了解。さっそく調査しましょう。


ん?

相手の車


今年の1月で車検が切れてますね。


だから乗り込んで来た。
絶対に示談してはいけませんよ。
なぜなら、相手の車は


公道を走れない車なのですから。


相手が公道を走って無かったら事故も起こらなかったわけで。
それはおろか、あなたの家に乗り込み「覚書」を迫ったことは立派な脅迫罪になります。
直ちに所轄の警察署に脅迫されたと被害届を出し、相手を逮捕させてください。
その後にあなたの家族が契約しているとんでもない保険会社に連絡を。
保険会社の言うこと鵜呑みにしたら間違いなく損しますから。



BOSS


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事