写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 04/22● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


【渋谷区長選出馬】宅八郎さんを応援しに行ってきました。


蘭です。こんにちは☆

ご存知の方も多いかとは思われますが、
「オタク評論家」として知られる宅八郎さんが渋谷区長選に立候補しましたね。
渋谷区長選「宅八郎公式サイト」

一昨年は探偵ファイルでも記事を連載していた宅さん。
っていうか、蘭的に同じオタクとして勝手に親近感を覚えてます宅さん。

渋谷区長選は4月22日に投票が行われるそうで、
4月21日に渋谷で最後の街頭演説を行うというので

取材を兼ねて応援しに行ってきました☆


街宣車の周りは、もう凄い人だかりでした。


そしてメイドさんがビラ配りをしていました。
渋谷じゃあまり見られない光景ですね。

メイドが何やら"萌えソング"を歌って、

しばらくして宅さん登場!


宅さんは「渋谷を萌える街にしたい!アキバよりちょっとお洒落な渋谷系オタクの街にしていきたい!」と語っておりました。
(・・・コスプレしてる記者は我が探偵ファイルのみでした。つか記者って思われてないと思う。)


そして、しばらくしてから
建築家であり都知事選にも立候補した黒川紀章さんが登場!


マジックハンドを黒川さんに手渡す宅さん。


・・・私はあたかも関係者のように隣で話を聞いてました。

つか当初はウグイス嬢をやる予定だったのですが、
宅さんがあまりにも多忙な為、打ち合わせができず、
"萌え"について語る両者
宅さんの主張する「萌え」を象徴するキャラクターとしてお役にたとうと隣で突っ立ってました。

関係者だと思った人多数。
・・・部外者です。つか記者です。
最後に私まで握手を求められる始末。面白いから関係者ぶりました。

道行くギャルが「ヤダー、宅八郎、渋谷区長選出馬だってーキモーイ」
とか言ってたけど、聞かなかったことにしました。
オタにとって渋谷はアウェイですからね・・・。この反応は解らなくも無い。
つか、私もハルヒの格好でウロウロしてたらギャルにキモがられた。

宅さんが、渋谷を"萌え"の街にしてくれたら
そんな冷ややかな反応も減ることでしょう!


と、いうことで蘭は宅さんを応援しております!

・・まぁ、宅さんに投票するもしないも

みんな選挙に行こう!



・・・とか言いつつ私はノンポリなんですけどね。

黒川紀章さんHP
宅八郎さんHP

===============
☆おまけ☆
この日の様子が早速、ニコニコ動画やらYou TubeでUPされてました。
【宇宙最速ONAIR】宅八郎 黒川紀章 ハルヒ の 演説 ・・・って私演説してないお。



夜咲蘭


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事