写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 04/10● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


ノンポリバンザイ!オレの都知事選投票方法


政治のことがわからない。
っていうか興味ない。
腹の底から興味がない。

そんな根っからの政治無関心層な私オオスミにとって先日行われた都知事選という結構なイベントはまさに対岸の火事。川向こうで「へぇ〜燃えてるなぁ」くらいにしか思わなかった。
しかし日本は素晴らしい近代国家なのでこんなクズの僕にも選挙権はある。

写真 東京都知事選挙
選挙のお知らせだってくる

そうしたら投票にいかなければならない。
だが言おう。
誰に入れるべきかさっぱりだ!!

そんな僕が考えた投票方法。
それは、

写真 投票所で投票券放置
人任せ

投票所で「選挙のお知らせ(これを投票用紙と引き換える)」を落として、それを拾った人に投票してもらおうという素晴らしく他人頼りな投票方法である。
いやあ、こんな政治無関心な人間より、他人の投票券拾っても届けずに自分の票として使用するくらい「熱心な」人に投票してもらうほうが票も幸せってもんですよ!
そう「熱心な」人にね。

と、いうわけで

写真 大物釣れろ
フィッシング開始!!

したものの、

写真 スルー
写真 スルー
写真 スルー

写真 あれー?

写真 スルー
写真 チラ見
写真 スルー

拾ってすらもらえねぇ!!
えー、今まさに投票する(した)券が落ちてるのよ?
みんなもっと政治に興味持とうよ!!
東京の未来を君の清き一票で左右してやろうよ!!
と、強く願っていると、

写真 やっと拾われる
ついにキター!!

ありがとう赤いおばちゃん!!
さあ、その熱い政治魂とともにその一票を理想の政治に役立てておくれ!!


写真 さあ!

写真 さあ!


写真 さa
おばちゃん「コレ落ちてましたよ」
選挙委員「あ、どうもありがとうございます」



普通に届けられた

と、当然ですよね。拾ったものは届けるのがあたりまえですよね。

……。
…………。

おかしい!!
人間とはもっとうす汚いもののはずだ!!

夏の参院選でリベンジしてやる!!


っていうか、なぜここまでこだわるかお教えしよう!
それは、リアルに家のポストから2回ほど選挙の知らせが盗まれたことがあるからだ!!
オレの選挙権返せ!!




大住


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事