写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら←いつもいつもたくさんのお便り、ありがとうございます。とても励みになります!
●更新日 01/23● 写真


そのまんま知事誕生! どうなる宮崎!?

1月21日、宮崎県知事選が行われ、タレントのそのまんま東こと東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)氏が、初当選を果たした。(関連記事


写真
       宮崎県の選挙ポスター

「宮崎県の恥だ!」と憤る人もいれば、「概ね納得している」「期待半分、あきれ半分てところかな」という人もおり、感想はやはり人それぞれのようである。


写真 写真
東さんの選挙事務所「そのまんま会」 事務所の中の撮影は、お祝いの花束などに送り主の名前が入ってたりするということなどで丁重に断られました。外観のみ撮影OKとのこと…

宮崎県在住のIさんから「前々知事の松形祐堯(まつかた すけたか)氏が6期24年もの長期県政を続けていて県民が辟易していたところに安藤忠恕・前知事の逮捕。"しがらみ"のない人を求めた結果じゃないでしょうか」という意見をいただいた。

Iさんによれば「ちなみに東さんが選挙演説やその他パフォーマンス等で一番県民に顔見せしてましたよ。他の候補者が支持者回りに勤しむ中、東さんは県民中心。その辺が良かったんじゃないですか? とにかく保守王国の宮崎に変化を求めた、って感じです」とのこと。



写真 写真
東国原知事が登庁することになる宮崎県庁(現在改装中)と別館 職員の方は緘口令が敷かれているかのように「ノーコメント」


ちなみに、「ザ・イトヤマタワーにて」でおなじみ元・国会議員の糸山英太郎氏などはHPで「未成年を雇ういかがわしい店に出入りし、暴力で警察の厄介になった人間に行政を任せるとは正気の沙汰ではない。」と辛辣な意見を述べていたりする……。


※投票は終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

写真
宮崎県にお住まいの方、意見をお寄せください→コチラ



大住&Taka


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス