情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

探偵だから尾行されたくない

忙しい仕事の合間を縫って、倉敷を訪れた。

倉敷駅に近く「ロマンティック街道」と銘打たれたその界隈は、懐かしい家並みが軒を並べる観光地だ。



休日の今日は見物客で賑わっている。カップルの姿も多い。



賑わいの中を一人歩き、私は「倉敷IVYスクェア」に足を踏みいれた。

先ほどまでの賑わいが嘘のように静かだ。


教会から鐘の音が聞こえてきた。

私は足を止め、新幹線の中で読んだ手紙を思い出していた。



あなたと最後に会ったのは、いつのことだったでしょう。けれど、流れる月日もあなたとの思い出を消すことはできなかったようです。岡山倉敷の「ロマンティック街道」その奥の「倉敷IVYスクェア」に教会があります。そこで会ってください。


ps

もし、あなたが来なくても、私はいつまでもいつまでも待っています。


鐘の音が終わる頃、そのひとがやって来た。

その笑顔。

最後に会ったあの日と、何も変わらない。

 

私は戸惑った。どんな顔をすればよいのか分からなかった。

近づいたその人は、笑みを浮かべたまま、傍のテーブルへ誘った。

私の隣に座り、寄り添うように腕をからませてくる。

 

どうしたの? 難しい顔して。怒ってるの?

何も答えられる筈がない。

私は無言で首を振った。

じゃあ、どうしてそんな顔して黙っているの?

別に理由など無い。

沈黙を守る私に、上目使いで問いかけ続ける。

どうしたの? 何か喋って?

・・・・・・。

そう、どうしても口をきいてくれないのね、このスケベッ!

『えっ!?』

この浮気者!!

 


つーか忘年会の写真だしそれ。ただの温泉コンパニオンだし浮気なんかしてないし。

いいわ、許してあげる・・・今日はメモリアル・・・ふたりだけの結婚式よ。

ていうか

 

 



八坪、2年前に立て替えたスーツ代5万円返してくれ。

 

渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました