情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ダイエット業界の嘘とホント

数年前の過去ログにある記事で「痩せました!」というメールがいまだに届きます。もうすぐ夏本番。新しい恋を見つけるためにも、男女問わず太っている人はダイエットに挑戦しましょう。特に、今の時期にダイエットに失敗すると秋から痩せるのはキツイです。

テレビや週刊誌でダイエットの特集があるのは、それだけ関心が高い証拠。でも、根本的な解決にならないものが多いです。特に食事に関するもの。永遠に同じようなメニューを食べ続けられるはずがないし、そんなことしたら付き合いもできずに友達がいなくなる(笑)カロリー摂取を抑えたり、エアロビのような激しい運動で急激に痩せても意味がないと断言します。

痩せれば体が自然とカロリーを摂らなくなりますし、激しい運動よりも一日15分のストレッチやソフトヨガのほうが何倍も効きます。でも、最初は目に見えて成果が欲しいはず。そんな人のためにアドバイスです。

一ヶ月足らずで劇的に体の線を引き締めようと思うなら、私の知識でNO,1はトータルワークアウトのように個人にトレーナーが密着するジム。予約制だし、ズボラな人にはもってこい。芸能人にもよく遭遇できますよ(笑)全国にジムを増やし中なので調べていただければわかります。思ったほど敷居も高くなく、値段もそこそこです。エステに行くより文句なく安いです。お客さんの多くが女性だということもダイエットに効く証明ですね。最近、楽しくできるK1(格闘技コース)もできました。これがおもしろいです。

ダイエットには基礎代謝を上げるのが一番だ、というのは今さら言うまでもないのですが、太っている人の基礎代謝は上げにくい。それならまず無理なく筋力をつけてから、というのが前述のトータルワークアウトの理念です。短期間で驚くほど体のラインが変わりますから、騙されたと思って行ってみてください。

痩身エステ関係で言うと、男性ではダンディハウスが業界最王手です。入会(10回の施術で約35万円)してみましたが正直、サウナと効果が変わらない。勧誘の教育が徹底していてずっと通わされる人が多いから儲かって仕方がないんじゃないかな。その割りにスタッフの技術や熱意がバラバラです。施術はいくつもの組み合わせで値段が変わります。主なものは耐熱ラップに身を包み、電気の力で筋肉を収縮させたりですが、水分を無理に絞っても喉が渇くだけでリバウンドもすごい。ダンディハウスで痩せようと思う人は相当な覚悟で苦行を強いられます(笑)。リラクゼーション効果や美肌効果を求めるならアリですが。

 


こんな体した男がエステに通うと思う?


痩身ビジネス真っ盛り。この記事を読まれた業界の方で「うちのは凄いから一度取材に来てくれ」というお声があればお受けします。ただし、効果が無ければヨイショ記事は書きませんよ。

お金をかけないで短期間で痩せられないか?というユーザーの声があれば、また続編を。

 

渡邉文男(BOSS)

 

タイトルとURLをコピーしました