●更新日 4/18●


私の不治の病を治して

 

 

物欲スパイ、活動開始を宣言したのが1月はじめ。でも、最近、買いたいものが全然なく、どうしたものか、と苦悩の日々。
人間の脳みそには大脳辺緑系という部位があり、性欲や食欲、そして物欲などがある。それを満たし、刺激することでやる気とか集中力が湧くのである。つまり、大脳辺緑系が発達している人が出世するのだ。
しかし、最近の私は

性欲と食欲だけは人十倍あるものの

その他の欲望が欠落している。中でも物欲がまったく無い。逆に、女友達とかとショッピングに行くのも苦痛を感じるほどだ。何を見ても、何を触っても全然欲しいものがない。なぜだっ!?
お金がもったいない、とか、そんな意識はさらさらない。男の値打ちは「一生でどれだけ貯めたかではなく、どれだけ使ったかで決まる」が信条なので、今の状況はすこぶる最悪だ。
その分、性欲がホローしているからいいじゃないか、と突っ込まれそうだが、一日中エッチをしているわけにもいかないじゃないか。

この窮状を何とか打開する手は無いものか。かれこれ丸一年、何にも欲しくない病に悩んでいる私を救う手立ては!? ここで、あなたのお知恵を拝借し、ぜひ、この重い病を治したい。私が買いたくなるモノをメールでどんどん紹介して欲しい。言っておくが、引っ越したのでエアコンが欲しいとか、チミの欲しいモノじゃないぞ!

話は変わって、今、大阪にいるが、心斎橋を歩いていても、みんな明るいし活気があるなぁ。どうしてだろ、の謎は居酒屋で分かった。タイガースのせいだ。野球の話一色。おやじたちが底抜けに明るい。よく、経済効果がどうの、とマスコミに取り上げられているが、大阪のおやじたちのやる気は一手にタイガースが引き受けているわけか。じゃあ、タイガースが5年連続で優勝でもしたら、総生産で東京抜くだろうな。

もうすぐ首都は大阪だな。

で、ここで妙案を思いついた。題して、八百長GNP上げ。野球の選手に協力してもらう必要があるが、日本の景気が上がるなら安いもんだ。130試合×6チーム分の試合をして、全チームが優勝するのだ。テレビはもちろん、地元のチームが勝つ試合しか流さない。選手はヘトヘトになるだろうが、特にタイガースや中日ファンにとっては夢のような世界が展開し、もりもり勤労意欲が湧くだろう。政府の赤字うんこくさいを発行するよりよっぽど効果があるぞ。

えっ!今は年間130試合じゃない、もっと増えたって? チミ、そんな小さな事にこだわる性格だから給料が上がらんのよ。

 

私にとっては、年間1試合でもいいので。

 



Copyright(C)2002, Fumio Watanabe.All rights reserved.