●更新日 12/19●

帰ってきた斬鉄剣 〜死狂い2〜


写真

顔面裂傷の可能性あり!コンテンツ内で馬鹿やってるのはサイコパス共です。良い子も悪い子も真似はしないように!

It's East End quality!!!





前回、虎眼流の最秘奥「流れ星」を再現したわけだから




今回のお題 「無明逆流れ」も再現せよ!

写真


ま、シグルイをやろうという時から、流れ星やったならこっちもやるなんてことは最初から決めていたわけですけどね。

知らない人は、シグルイを買って読んでみてください。

僕、山口先生の回し者ってわけじゃないけど、本当面白いから!

流れ星の原理として、一方を抑えながら一気に解き放つと普通に放出するより威力があがるというもので、この無明逆流れも一緒。

こっちは刀を地面の突き立て、地面の抑えを使うというものですが


写真

撮影役「こっちの方が遥かに簡単そうですね」

山木 「そんなことないぞ・・・」


そう!こっちの方が構えた感じ難しい!変な掴みで挟んだところで、手でしっかり固定したり通常の居合のように出来る流れ星と違って、刃先の間合いもどんな風に力を入れていいかも解らないこっちの方が難しい!

前に行き過ぎると、パインじゃなくて兼六園の肩や喉に当ててしまう気がする。


兼六園 「おーい・・・解ってると思うけど、失敗したら病院代くらいは出せよな」

山木  「大丈夫・・・大丈夫・・・」


兼六園 「おいっ!オマエ!! なに眼を閉じてるんだよ!! 止めろ!!!」



目の前に存在する敵の場所と位置を感じ取っていた


――その耳で

――その匂いで

――その舌で

――その逆鱗で

――その体感で



――何よりも、その眼で


山木 「ま、当たり前だよね。僕、目が見えるわけだし」



写真


撮影補助「おぉう! 何かサムライスピリッツの覇王丸の技のようだ!綺麗!!」


あーーーー!!! 難しい!!

何か間合いが横薙ぎじゃなくて下からだと、本当ワケわかんない!


兼六園「おい・・・オマエ・・・」

山木 「うん?どうした??」


山木 「・・・」


写真

チョイチョイ


撮影役 「どうしました?」

撮影補助「パイン、斬れてないけど・・・?」


写真

フルフェイスに縦一文字の斬り傷が


撮影補助「わぁ!!パインは外したけど、軌道的には間違ってないんだ!! バイザーにヒビ入って、テープが斬れてる!!」


兼六園「オマエ!これ最初はフルフェイス無しでいいやとか言ってたよな!無かったらどうなってたんだよ、オイ!!」


写真

原作を忠実に再現したんじゃないかな(・∀・)



兼六園「・・・」



U R L 
EMBED


※真似は絶対お止めください!



山木


探偵ファイルのトップへ戻る