●更新日 10/18●

500円生活・・・!!


要芽さんが行なっていた「人は500円のみにて1ヶ月生きられるか?」のコーナーですが、13日目にて金券を貰って使用するという行為がルール違反に当たるのではないかという意見が多数寄せられ、また編集部内でも問題になりました。


〜編集部スタッフの声〜




マック平山 NG

「金券はアウトです。目的を履き違えています。友達からパンとか貰うのだって、本当はアウトでしょ」





広報A   OK

「俺的にはOKかな。ただ、海の近くに住んでいれば魚釣って生きられるしねぇ。企画的には面白くない、都会でやって欲しかった」




島 雷鹿   ノーコメント

「人の企画に口出しはしません」




えりす   NG

「キムポ(初代キム)は、貧乏な時に塩舐めて生活してたとか言っていたしねぇー。魚釣れるんだし、金券はねぇー」




梅宮 貴子   NG

「私だって、貧乏な時にそれくらいで生活してましたよ。いや、どっちでもいいんだけど。企画の趣旨を考えるなら、金券は駄目ですよ」




TAKA  NG

「終了」


ふざけんな

大住  NG

「酷過ぎる。本気で500円で生きるって言うなら、最初の日に部屋に鍵かけてその鍵とサイフ海に投げ捨てたあと携帯へし折って全然しらない町に500円玉握り締めておりたってからスタートしろ。悠悠自適に魚釣って電気水道ガス寝床もある状況なんて500円生活とは言わない。もしくは最初から『タカリ生活1ヶ月』という題名にすればそれはそれでおもしろいのに」



・・・というわけで



13日目にて打ち切りが決定しました




なお、要芽さんには残りの17日分のネタを一気にやって貰おうと思っています。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る