●更新日 07/13●

ゾウが踏んでも壊れないゾウ!


かの昔、「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」というCMが有ったのを御存知でしょうか?

「アーム筆入れ」という、キャッチフレーズは「ゾウが踏んでも壊れない」という筆箱です。

テレビCMでは実際に象に踏ませ、「わぁ〜本当に壊れていないや」と男の子にポカーンなセリフを言わせていました。

特殊硬化プラスチック製なので頑丈なことは頑丈なのですが、本当にキャッチフレーズそのままなの?

僕達、あぶない“馬鹿”ですよ?? そんな事言う品物あるなら、試しちゃいますよ!?




写真

とばかりに、タイの動物園でゾウ使いに交渉始める山木&梅宮。

ゾウ使い「はい?その筆箱をゾウに踏ませろって?」

梅宮 「ハイ、踏んで壊せるかどうか試してみたいんです」

ゾウ使い「何で、そんなことを・・・」

写真

山木 「そういうコンセプトの商品が日本にあって、本当かどうか試したいんです!」

ゾウ使い「その為だけに日本から来たのかい、君ら?」

山木 「えぇ、その意思を汲んでください☆」

ゾウ使い「しょうがないなぁ」


写真

こんな「お願い」が何とかなってしまうタイって、本当に素敵☆

さぁ、やってくれ!! 本場のエレファントスタンプを見せてくれぃ!!











し か し


写真
踏まない・・・


何度、足を誘導しても踏まない!


写真

じゃぁ、足の下に入れてみよう


写真

踏むのをあからさまに嫌がるゾウ


ゾウ使い「駄目だねぇ・・・ 危険なものとして認識してるのか、全然無理だよ」

山木 「そんなっ! もう少し頑張ってみましょうよ!」


写真

30分ほど粘ってみたところ、ちょこっと足を乗せてはくれた

山木 「ばっ、馬鹿にしてくれてんのか(* ´Д`)」


ゾウ使い「HAHAHA☆」


・・・検証結果としては、確かに「ゾウが踏んでも壊れない」ですね・・・てか、踏まないんですけど!!

梅宮 「ゾウって私の中で、人間の次にアタマ良い動物になりました」




真相 アタマ良すぎて踏まない。検証が無理。



山木&梅宮貴子


探偵ファイルのトップへ戻る