オオスミ三昧2
◆誕生日


嬉し恥ずかし誕生日。
ケーキを買って、ロウソク灯して、バースデーソングを歌いましょ!

今回の危ない探偵は、同僚の「そういえば、誕生日いつでしたっけ?」という言葉で明日が自分の誕生日だということに初めて気付いて愕然とし、さらに当日「昨日わざわざ誕生日聞いたくらいなんだから、何か祝ってくれるだろう」という心構えでいたら、全員本気で覚えてなくて「おめでとう」の一言ももらえなかった人間が、どれだけ惨めで自暴自棄になるかということを(一人で)記録したものである。




動画:人生最高の誕生日

再生には Real Player が必要です。


おめでとう自分。
おめでとう大住有。
お父さんお母さん、僕はこんなにもみんなに愛されて生きてます!!

皆さん。他人の誕生日は祝いましょう。
「おめでとう」の一言が、一人の人間を救います。


えー、ここでやりたくないですが、動画も見れない低所得者の人のために動画の解説を行います。静止画では伝わり難いので、できれば根性で動画を先に見てくださいね。

解説開始



自暴自棄になった人間は


自分自身へのプレゼントとしてケーキを用意します


写真
「誕生日おめでとおーっ☆」

唐突にカメラに向かって語りかけます


写真
「はっぴばーすでーとぅーみー!」

手拍子などしながら歌います


写真
「はっぴばーすでーとぅーみー!」

無駄に陽気です


写真
「はっびばーすでーでぃーあじーぶんー……」

何かを振り絞ってます


写真
「……」

タメ


写真
「はっぴばーーすでーーとぅーーみーー!」

一際声が大きくなります


写真
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!

猛烈な拍手。気分は頂上めがけてヒートUP!!


写真
したところでついに本音がでます


写真
「!!!!!!!!」

髪の毛も逆立ちます


写真
「…………」


写真
「…………」


写真
「…………」


写真
パーン!!



写真
「…………」

色々なものが終わりました
誕生日一人で過ごす人は挑戦してみてね
少しだけすっきりするよ


おまけ画像

写真

探偵ファイル


探偵ファイルTOPへ戻る