ザ・山木 Ver.3
◆リアルコスプレファイトをやってみる2 〜Melty Blood〜



以前に、リアルコスプレファイトをやってからと言うもの、「あのアニメ・ゲームを再現して欲しい」というリクエストが結構来るようになりました。
頭文字Dの「溝落とし」なんてチョット無理すれば出来なくはないようなヤツから、ドラゴンボールの「元気玉」なんて実現しようが無いようなものまで・・・。
みんな、アニメやゲームが好きなんだと実感。 ならば、次は何をやろうかと考えていた矢先、一通のメールが来たのが、今回のプロローグです


山木さんもコラムで好きだと書いていた、「月姫」の主人公の必殺技、17分割を再現してください。
虚弱、女性にモテる、刃物持つと性格が変わる、と三つも主人公と性格が似ている山木さんにピッタリだと思うのですが。
バラバラにされる吸血鬼役は是非ともYUZAWAさんで。 いくら彼でも、バラバラにされて戻ることはできないと思うから、大根を体中にくっ付けてw
楽しみにしていますので、是非ともお願いしますね^^。
七夜の息子より



YUZAWA曰く、なんと、このリクエスト・・・メールで頂いただけではなく、とある掲示板にリクエストの内容を書いてたそうな。 そこまでした熱意に負けたか何だか知りませんが、編集部一致で、コスプレファイトの再現に決まってしまいました。

そもそも、「月姫主人公17分割って何?」 という方・・・これが、今回の再現となる技です


「え―」
女の声が上がる。否、あがろうとした。
女の声があがり切る事は永遠に無い。
その前に、オレは彼女をバラしていたから。
ドアから中に入った瞬間、一秒もかけずに、女の体中に走っていた線をナイフでなぞった。
刺し、切り、通し、走らせ、ざっくざっくに切断し、完膚なきまでに「殺した」
女の体に走る、計十七個の黒い線。
首、後頭部、右目から唇まで、右腕上腕、左腕下部、右手薬指、左腕肘、左手親指、中指、左乳房、肋骨静脈より心臓まで、胃部より腹部までの同二箇所、左足股、左足腿、左足脛、左足指その全て。 すれ違いざまに―1秒の時間さえかけず、
真実、瞬く間に、ことごとく、彼女を十七個の肉片に『解体』した
TYPE−MOON 「月姫」より


こんな八つ裂きを遥かに超えた事をやってのける主人公が、三拍子揃って僕にぴったりなんていう、さも不名誉な言われようですが・・・第二回にして、コスプレファイトが同人ゲームに行ってしまうなんてのもどうかと思うんだけどなー。

まぁ・・・メールにも買いてありましたが、僕はこの「月姫」は去年くらいから大好きな作品であることは確かなので、頑張って、この『十七分割』を再現してみることにします!


さて・・・リクエスト通り、バラバラにされる吸血鬼はYUZAWAにやって貰うことにしました。
コスプレ開始!


アルクェイド ユザワェイド



・・・。 なんか・・・好きな物を汚された気分が・・・。
なんでしょう、この心にわきあがる黒い衝動は・・・。 あっ、これが“反転衝動”か。


  


「相手になってあげるわ! さぁ!!」


大根だと重くて取り付けられない為、今回はバナナを使用するに至ったわけですが・・。こんな、女装して金髪のカツラを被り、体中に17個のバナナくっ付けたヒロインを目の前に、気分は沈む一方。
場所も原作の雰囲気を出す為、墓場まで来ましたが・・・今回、いろんな意味でバナナだけを斬ってのけるなんて出来ないかも・・・。

ともかく、成りきりファイト、スタート!!

カシャンと、ナイフを取り出し・・・ゆっくりと歩き出します。狙いは心臓の一点。

山木「・・・殺す。」


  
    死の点を突き刺した!


目の前に映った17個のバナナの位置を記憶します!
そのまま、記憶した死の線ことバナナの場所を・・・ナイフでなぞりました!!


  写真5
        写真6


●動画ダウンロード1
●動画ダウンロード2

再生には Real Player が必要です。


写真7 写真8

ハァ・・・ハァ・・・ 今回ばっかりは、緊張したというか、疲れたというか・・。
二回、手元が狂ってしまいましたが、何とかYUZAWAの体に傷を付けず、バナナだけを解体するという作業、完了しました!
今回は、いつだったかのオフ会みたいに、YUZAWAは流血沙汰にならなくて済みましたよ。
あ・・・胸元で白を汚してる赤ですが、これは血糊です、多分ね。 YUZAWAの目がなかなか虚ろですが、気にしちゃいけません。


さて、分割できたバナナの集計を開始すると・・・14本でした。
むぅ・・・原作には及びませんでしたねー。 時間も、何秒も掛かっているし・・・。



結論・山木的には、一四分割だったら出来ました。練習次第では、限りなく殺人貴になれるかもしれません。




おまけ

     写真9

     危険です、絶対に真似をしないでください!



探偵ファイル・山木


探偵ファイルTOPへ戻る