●更新日 12/02●






ウナちゃんマンが逮捕された?殺害予告・恫喝の配信が発覚





ニコニコ生放送やTwitCastingで配信してきた「ウナちゃんマン」が逮捕されたという情報が出回っている。ウナちゃんマンと交際中の「ゲルゲ(grg)」と称する女性が明かした。

ネット上では、いくつかの理由から逮捕を疑う声が相次いだ。中でも話題になったのは、「全部、嘘やで」とゲルゲが配信中に言い出したことだ。閲覧数を増やそうとして、嘘をついたという。だが、改めて真偽を問われた際には、「嘘やで」という発言を撤回して、逮捕は本当であると語った。

ウナちゃんマンが逮捕された?殺害予告・恫喝の配信が発覚

また、ウナちゃんマンが経営する店を再開予定であるという発言も注目された。保釈や引っ越しのために、「なんとしてでも軍資金用意しなあかんから」という。この発言に対して、「もし逮捕が事実ではない場合、『保釈』という虚偽の目的で金を集めることは詐欺だ」という声が続出した。一方、逮捕は事実であると証言する配信者たちもいる。

ウナちゃんマンが逮捕された?殺害予告・恫喝の配信が発覚

その後、ウナちゃんマンが配信中に殺害予告に等しい発言を連発していたことが発覚。逮捕が事実ならば、これが原因ではないかと憶測が飛び交った。仲間が「チャカ」と「ギョク」6発くらいを所持しているという。それを使って「おまえをハジきに行くに決まってんだろ」と、「唯我」という配信者の殺害を示唆した。「殺(や)りに行くに決まってんだろ」、「殺る時は殺るからな、この野郎」と恫喝。「俺、チャカ撃ったことはいくらでもあるから、リボルバーもブローバックも」という。

ウナちゃんマンが逮捕された?殺害予告・恫喝の配信が発覚

12月1日、当サイトではウナちゃんマンの在住地域の警察署に連絡を取った。逮捕の真偽については回答できないという。連絡した経緯を話したところ、ゲルゲの素性や、保釈金の支援をどこでどのように呼びかけたのかといったことを刑事課の担当者から詳しく尋ねられたので、関連情報を提供した。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの


高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
自称・元暴力団組長!ニコ生の唯我を保育園長が支援?真偽を直撃取材
ニコ生・横山緑が迷惑配信への報復で恫喝された?素顔盗撮画像も流出
ニコ生・横山緑が領収書を偽造?非難の声が続出で炎上!疑惑の真相を取材
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る