●更新日 08/29●






セブン−イレブン店員、悪質な勤務実態が発覚で炎上!客への罵倒や盗撮も





セブン−イレブンの男性店員の悪質な勤務実態がTwitterで発覚し、炎上するという事態が発生した。

騒動の発端は、2015年8月23日のツイートである。「バイトおじさんレジも打てないらしくて、学生が受ける教育やらされてる、裏で声出しから。休憩なし」、「言語障害のレベルです、なんか喋れてないです」。さらに、この中年男性と思われる店員を映した防犯カメラの映像を公開した。

セブン−イレブン店員、悪質な勤務実態が発覚で炎上!客への罵倒や盗撮も

セブン−イレブン店員、悪質な勤務実態が発覚で炎上!客への罵倒や盗撮も

問題の店員は、他の同僚や客も店内で盗撮し、画像を披露していた。また、「こいつくそうぜえ1時間近く嫌がる上に3分に一回頻度でレジ往復しやがるから休めねえ」などといったツイートも(原文ママ)。大量に買い物をしているため、途中で何度もレジに商品を置きに来るようだ。当該の客を盗撮した画像も掲載し、晒し者にした。

セブン−イレブン店員、悪質な勤務実態が発覚で炎上!客への罵倒や盗撮も

そして、「おばはん、タクシーよべだの、呼んだら呼んだで、しょうひん運べだのまじ殺したくなった」、「めちゃ臭いんですよね 髪の毛とかも汚いですよね」と批判を展開。その他、「酔っ払い夜勤がんばりやす」と、酔った状態で勤務していることも明かしていた。店員が過去に掲載した画像やプロフィールから、氏名や通学先も判明した。

セブン−イレブン店員、悪質な勤務実態が発覚で炎上!客への罵倒や盗撮も

セブン−イレブン店員、悪質な勤務実態が発覚で炎上!客への罵倒や盗撮も

当サイトではこの店員が勤務する店舗を特定し、オーナーに話を聞いた。問題の発覚後、地元は騒然となり、本部の社員が店に来て詳細を確認したという。深夜だったが本人に連絡し、ツイートを削除させた。本件は悪質と判断し、店員を解雇したという。だが、客の盗撮や罵倒については知らなかったそうで、改めて確認するとのことだった。

店員の通学先の大学でも、本件を把握済みだった。学生課の担当者によると、人々からメールや電話で多数の情報が寄せられたそうだ。本人に事情を尋ねるとともに、対応を進めているという。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの




高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
コンビニ店員が暴挙!防犯カメラを公開して客を罵倒
セブン−イレブン店員、客に募金を強要?動画流出で炎上!訴訟に発展か
コンビニ店員が防犯カメラの映像を公開、「この人は痴漢」と晒して炎上!
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る