●更新日 08/23●






警官がヘルメットなしでバイク運転、証拠画像が流出!騒動は意外な展開に





警官がヘルメットを着用しないでバイクを運転しているとのことで、背後から盗撮した画像がTwitterに出回り、憶測が飛び交った。

当該のツイートは、2015年8月23日のものである。「さっきさー、横見たらさー、なーんか警察の人が居たんだよねー、ちょっと気になる点があってー、なんでかって?メット被ってないんですよー。はい、拡散」。バイクには「町田警察署」と書かれていて、ナンバープレートも写っている。

警官がヘルメットなしでバイク運転、証拠画像が流出!騒動は意外な展開に

この画像が話題になると、「ヘルメットの着用は道路交通法で義務づけられている」、「緊急時など、警官は必ずしも着用しなくてもよい」といった諸説がネット上に飛び交った。一方、自身も運転中にこの画像を撮影したのだとすれば、それも問題になるのではないかとの指摘もあった。

撮影者の男性の過去のツイートを見ると、電車内で乗客を盗撮した画像等が見つかった。さらに、男性の勤務先の同僚たちを撮影した動画の中には、いじめの可能性を疑われる内容のものが多数あった。ある人物が定期的に標的にされ、仲間たちから殴られている。また、別の同僚の性器が異常に小さいとのことで撮影した無修正画像も掲載していた。

警官がヘルメットなしでバイク運転、証拠画像が流出!騒動は意外な展開に

警官がヘルメットなしでバイク運転、証拠画像が流出!騒動は意外な展開に

警官がヘルメットなしでバイク運転、証拠画像が流出!騒動は意外な展開に

警官がヘルメットなしでバイク運転、証拠画像が流出!騒動は意外な展開に

男性が掲載した画像や動画から、勤務先の企業を特定できた。男性は本名でツイートしていて、自宅の住所が記された納税通知書を撮影した画像もあった。当サイトでは、男性の勤務先に連絡を取った。本件に関しては、初耳だったそうだ。これから詳細を確認するとのことだった。

町田警察署の交通課によると、問題の画像については把握済みであるという。現在、事実関係を調査中であると、担当者は述べた。ヘルメットの着用義務に関して尋ねたところ、警官が例外ということはなく、どのような場合も着用が義務づけられているという。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの



高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
無免許運転を配信?炎上のニコ生主しんやっちょ、猫虐待や下半身露出も
高校生集団が全裸に網タイツ姿で性器露出、川に飛び込み暴走!動画で自慢
海で下半身を露出、性器を指で弾く変態動画が流出!窃盗も画像付きで自慢
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る