●更新日 06/30●






ニコ生・横山緑が領収書を偽造?非難の声が続出で炎上!疑惑の真相を取材





ニコニコ生放送で「横山緑」と名乗る男性が、宿泊先の旅館で発行してもらったという領収書をめぐって、憶測が飛び交っている。

ニコ生・横山緑が領収書を偽造?非難の声が続出で炎上!疑惑の真相を取材

京都を訪れた横山は、1泊約3万円の旅館に泊まった。同じ頃、「ウナちゃんマン」が経営する大阪の店にニコ生の配信者たちが集結。彼らは、旅費も全額負担してもらえたという。横山もそこに合流し、他の配信者に連れられて横山の家族もやって来た。すると、京都での宿泊も含めて、横山は自分の金を出していたのだろうかと疑う人々が続出した。

それに対し横山は、自己負担である証拠として旅館の領収書を公開した。ところが、領収書の宛名にある「横山緑」という文字を彼本人のサインと比べてみると、字体がよく似ているのではないかとの指摘がなされた。その結果、私文書偽造疑惑が浮上。横山に対する非難の声が各所で飛び交う事態となり、炎上した。

ニコ生・横山緑が領収書を偽造?非難の声が続出で炎上!疑惑の真相を取材

当サイトでは6月29日の午後、当該の旅館に連絡を取った。人々から問い合わせが来ている模様で、今回の騒動については把握しているという。横山が配信時に公開した領収書は、旅館が発行したものに間違いないとのこと。宛名を空欄のまま客に渡すことや客に書かせることは絶対にないと、旅館の責任者は断言した。

収入印紙に押された「領収済」という割印も、旅館が使用しているものであるという。客が希望する場合には、屋号の入った印鑑や会計担当者の印鑑を押すこともあるそうだ。また、領収書に旅館名が見当たらないという指摘があるが、横山が手で隠していた部分に書かれているという。

ニコ生・横山緑が領収書を偽造?非難の声が続出で炎上!疑惑の真相を取材

領収書は複写式であるため、横山に発行した内容の控えも旅館に保存されているとのことだった。なお、領収書の宛名に「横山緑」とあるのは、このHNで宿泊したからではなく、本人がそのように書いてほしいと旅館側に申し出たためであるという。

その他の証拠画像は、こちら



高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
ニコ生・ウナちゃんマン「飼い犬を虐待」と非難続出!恫喝や暴行の記録も
ニコ生・横山緑、購入品に陰毛が混入?業者への抗議を配信で警察沙汰に!
ニコ生主が居酒屋で店員に暴言や差別発言を連発!店の制止も無視して配信
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る