●更新日 05/23●






居酒屋の店員が170キロ暴走運転を実況、証拠画像も公開!賭博の疑いも





居酒屋の店員が暴走運転の記録をTwitterで公開しているとの情報が、4月下旬に読者から寄せられた。

当該のツイートは、2015年4月15日のものである。「これから弾丸で札幌行くことにしました」と宣言した後、「170kmで高速を駆け抜けてる」と実況。続いて、「二人で弾丸ツアー」と車内で撮影した画像を公開した。

居酒屋の店員が170キロ暴走運転を実況、証拠画像も公開!賭博の疑いも

そして、「カメラ目線とかやって死にかけたり 普通にこんなにしてたり笑笑 真面目じゃないと高速じゃ死ぬよ!」、「あびぁぁぁ」などとツイート。これらのツイートには、 スピードメーターを撮影した画像があり、実際に時速170キロで運転していたことが分かる。「さっき一時的に180やったで 死にそうになったわ」、「一時間半で札幌到着笑笑」と書いている。

居酒屋の店員が170キロ暴走運転を実況、証拠画像も公開!賭博の疑いも

居酒屋の店員が170キロ暴走運転を実況、証拠画像も公開!賭博の疑いも

その他、「俺の家まで3分で着くか着かないかで3万掛けた結果5分で着いて悔しい思いしてる笑笑」と賭博行為に及んだことも告白。罰ゲームで友人の車のボンネットに乗り、振り落されて轢かれたなどと、危険な行為も自慢していた。

居酒屋の店員が170キロ暴走運転を実況、証拠画像も公開!賭博の疑いも

日頃のツイートから、居酒屋「つぼ八」の店員であることが分かる。過去には、「腹立つわゴミ店長」などと罵倒したこともあった。以前のプロフィールを調べると、本名や勤務先の店舗が判明。当サイトでは、5月1日につぼ八の東京本社に連絡した。確認して対応すると社員は述べ、間もなく店員のツイートは非公開になった。

5月21日、情報提供者から再度連絡があった。店員がいつのまにかツイートを再び公開していて、暴走運転の記録も掲載したままだというのだ。そこで、店員の在住地域の警察署の交通課に通報した。事情を説明したところ、暴走運転の証拠画像があれば現行犯でなくても扱うことができるという。詳細を調べた上で、捜査を行うとのことだ。

その他の証拠画像は、こちら


※モザイク加工は当サイトによるもの




高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
杉浦太陽が子供を乗せて暴走運転?証拠がブログに
女子高生が集団暴走運転!信号無視にロケット花火発射も
無免許運転しんやっちょが暴言!「あのスピードで人を轢いても問題ない」
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る