●更新日 05/27●
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







千原せいじが片山さつきを恫喝?デマ情報が拡散で騒然





河本準一が母親の生活保護問題で記者会見を開き、テレビでは河本に同情する意見が相次いだ。

千原せいじが片山さつきを恫喝?デマ情報が拡散で騒然

「情報ライブ ミヤネ屋」では、河本と仲がいいという獨協大学教授の森永卓郎氏が次のように述べた。「芸能界で他にこんなにいい人いないんじゃないかってくらいいい人なんです。すごくまじめで誠実な人なんで、私は河本さんの性格を考えると、きちんと福祉事務所の人とも話して真面目にやってたんだろうなって思うんですよ。だから正直言って、なんか叩かれすぎでかわいそうだなって、私は思ってしまいます」。

千原せいじが片山さつきを恫喝?デマ情報が拡散で騒然

読売テレビ解説委員の春川正明氏は、片山さつき氏を強く批判した。「不正受給疑惑ってことを個人の名前でブログで書くっていうのはね、やっぱりもうちょっと国会議員っていう自分の力を自覚して、もうちょっと慎重であるべきだと思いますけどね」、「穿った見方をすれば、これを取り上げてもらって自民党の政策を進めるのにいい結果になるんじゃないかなって思われても仕方のないようなやり方ですけどね」。

千原せいじが片山さつきを恫喝?デマ情報が拡散で騒然

一方、千原せいじが読売テレビの「かんさい情報ネットten!」で片山氏を恫喝する発言をしたという情報が出回り、騒然となった。この話題が2ちゃんねるやTwitterで注目されると、各種のブログ等にも転載され、情報が独り歩きした。しかし、それらの情報は不正確なものだった。

番組では、演出家の妹尾和夫氏が「片山さつきという人は、プライバシーのことは放っておいていいのか」と猛烈に批判。これに続いてキャスターの清水健がコメントすると、片山氏の「旦那さんが結構でっかい会社、潰してた」と千原は述べた。この部分を「旦那の会社を潰す」という恫喝と聞き間違えた人々が、千原を非難したというのが真相だ。

千原せいじが片山さつきを恫喝?デマ情報が拡散で騒然

Twitterやブログでも、河本を擁護したり片山氏らを批判したりする芸能人が続出し、賛否両論となっている。



高橋 高橋








河本準一の母の生活保護不正受給疑惑、吉本と厚労省に取材
河本準一がホンダのCM企画から消えた!その理由を取材
河本準一の出演番組が放送中止!その理由は意外にも?
タグ:記者別 高橋 証拠画像一覧




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next