●更新日 05/09●
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







NMB48の握手会、人が集まらず閑散?衝撃画像に騒然





AKB48とその関連グループは、絶大な人気と高い集客力を誇ると言われている。ところが、その「常識」を覆すかのような衝撃的な画像が出回っているとのことで、騒然となった。2012年5月8日、「NMB48 4thシングル『ナギイチ』発売記念ミニ握手会inイオンモール盛岡」と題するイベントが開催された。

NMB48の握手会、人が集まらず閑散?衝撃画像に騒然

出演メンバーは、白間美瑠、近藤里奈、山内つばさ、黒川葉月、石塚朱莉の5名。当日、イベント会場から現状をTwitterで伝える人物が現れた。「前潟イオンにNMB48来店。うーんイマイチ(笑)そしてこの観客の少なさがリアル」。リンク先の画像を見ると、座席の半分以上が空いていて、着席しているのも30人ほどだ。

NMB48の握手会、人が集まらず閑散?衝撃画像に騒然

その他、数名が後ろで立ち見をしている。イベントの告知では17時スタート予定となっていたが、当該のツイートは17時12分に行われている。その後、「酷いよね(笑)」、「全く盛り上がらす(笑)」、「なんか、可愛そうでした」(原文ママ)といったツイートが続く。ネット上では、本当に参加者がこんなに少なかったのかと疑問視する声も上がっている。

NMB48の握手会、人が集まらず閑散?衝撃画像に騒然

そこで、イオンモール盛岡に取材した。担当者によると、握手会の参加者は実際に30〜40人くらいだったという。だが、上記の画像を見た担当者曰く、当日は会場及びその付近での写真撮影を全面禁止していたとのこと。撮影する人物を発見した場合には注意していたそうで、問題の画像はスタッフの目を盗んで撮影されたようだ。

今回の出演者の一人である近藤里奈は、先月末にもネット上で物議を醸したばかりだ。松田栞が公開した動画には、松田、近藤、吉田朱里が映っていて、山田菜々のモノマネを披露するという内容だった。その内容が、山田をバカにしているかのようで不快だという非難の声がファンから続出。すると、松田は動画を削除して謝罪した。

NMB48の握手会、人が集まらず閑散?衝撃画像に騒然



高橋 高橋








プリクラ流出のNMB48島田玲奈、実は交際継続中?
NMB48島田玲奈のキス画像が流出!飲酒疑惑も拡大
NMB48がファンと交際発覚?ホテルで密会との情報も
タグ:記者別 高橋




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next