●更新日 04/27●
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







京都亀岡暴走事故との関係は?無免許運転の少年に疑惑浮上





京都府亀岡市で発生した少年らによる暴走事故について、続報を配信する。

問題の発覚当初、逮捕された3人とは異なる少年らの名前が挙げられ、ネット上で実名が公開されるという騒動が起きた。その中には、逮捕された少年らと接点のある人物もいた。彼らの交友関係が探られる過程で、当人たちによるネット上への掲載内容から新たに疑惑が浮上した人物も存在する。

ある少年はmixiにて2012年4月9日に、結婚を前に「免許とるまでもう車は乗りません・・・」と書いていた。逮捕された少年と同様、無免許であるというにもかかわらず、プロフィールの趣味欄には「ドライブ」とある。自己紹介には「C34.ローレル メダリスト MT 滑らせてますぅ」。

写真

mixiの日記の過去ログでも、画像を掲載して「爆音で京都中走り回ってるし」などと自慢していた。一方、ブログでは「無免許はやっぱりダメなんでたまにしか乗りません」。以前にパンチパーマだったことや背中に入れ墨があることが自慢のようで、「単車二ケツで金属バット持っていきましたがな」といった記述もある。

写真

写真

写真

さらに、画像を掲載していたアリストとローレルについても疑惑が。どちらもナンバープレートが同じだが、封印が見当たらないというのだ。しかも、いずれの車も3ナンバーであるはずが、画像では5ナンバーになっていた。これらの点を指摘して、疑問視する声が上がっている。

写真

ブログのプロフィールには氏名があり、画像から場所も特定されてしまった。すると、mixiやブログのアカウントが削除された。今回の暴走事故では、逮捕された3人以外にも同乗者がいたとされている。問題の少年の関与は現時点では不明だが、掲載していた内容が違法行為に該当することは明白である。

ちなみに、彼はmixiの自己紹介に「人生無駄にしないように やっぱ明日は我が身やで」と書いていた。


ニュースウォッチと連動して更新!「探偵ファイル高橋の最強ネットウォッチ」



高橋 高橋








京都・亀岡の自動車死傷事故、犯人情報がネット流出で騒然
京都亀岡暴走事故、少年らの正体を読売テレビと議員が暴露
亀岡市10人死傷事故 加害者宅が判明
タグ:記者別 高橋




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next