●更新日 12/19● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







明石家さんまがメッシを怒らせた?インタビューに非難殺到





2011年12月18日に日テレ系で放送された、FIFAクラブワールドカップ・決勝の中継に非難の声が殺到した。

試合後にメッシがやって来ると、質問は一つだけという要請が出た。すると、さんまは「サッカーの質問はみんなで聞いてるやろから、あのね、老後はどうしはるんですか」と質問。メッシは「まだ引退まで時間があるんで、それが終わったら考えます」と答えて去っていった。

写真

写真

「全然時間がなかったですね」、「ここに一瞬でも来てくれただけでも貴重なことで、この距離でメッシが見れるというのは」と出演者たちは発言。一連のやり取りに対して、「さんまが原因でメッシが不機嫌になった」という解釈が、ネット上に大量に出回った。

さんまは、「もう、あんなちょっと不機嫌なメッシさん見たの、初めて」。そして、よほど強引に連れてきたのではないかと言って、笑いをとろうとした。すると周囲は、「お疲れでしょうしね」、「写真撮るだけって聞いてたのかもしれないですね」、「みんな集まらなきゃいけないって予定があったんじゃないですか」とフォローした。

選手たちが手をつないで踊る映像が流れると、「これがやりたかったんだ」との声が。それを聞いたさんまは、「じゃ、日本テレビが焦り過ぎたんだ」。それに対して、「この終わった後に、また何かいらっしゃる可能性がありますから」とフォローが入った。

その後、メッシが集合写真を撮影する時に満面の笑みを浮かべると、「さっきとは全然違う笑顔ですね。このスタジオへ来た時とはえらい違い」といった言葉が出演者たちから相次いだ。さんまは、バロンドールでメッシに会うという澤穂希に、質問のことを謝ってほしいと述べるなど、かなり気にしている様子だった。

写真

ちなみに、さんまの質問の場面の動画は、Twitterのバルセロナ公式アカウントでも紹介されて話題になっている。

写真



高橋 高橋




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next