●更新日 11/26● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







FXで親の財産を一瞬で溶かした伝説のニコ生主、消息判明





外国為替取引(FX)で失敗し、親の財産を一瞬にして溶かしてしまった、「赤坂カサス」と名乗るニコニコ生放送の配信者がいる。

この騒動の発生時、母親が激怒する様子が中継され、騒然となった。「なんだい、このクズ。死んじゃえ、こんな者は。いなくていいから死んじゃえ、与太野郎が」、「てめえで散らかしたもん片づけられないようなこんなバカ置きたくないんだよ、いつまでも」などと罵声が飛んだ。

写真

当初は1000万円を溶かしたと言われていたが、今年6月に自らの銀行口座を公開して募金を呼びかけた時には、1500万円が消えたと述べている。さらに、ニコ生での配信中に「言っちゃ悪いけど本当は2000万円もらってまーす」と暴露。

写真

写真

雑誌のインタビューでは、親から借り受けたと言っていたのだが、この発言が原因で憶測が飛び交うことに。どのような形でもらったのか定かでないが、場合によっては贈与税の規定に反するとのことで、脱税疑惑まで浮上した。

その後、無職生活が続いていたが、ついに仕事を始めたらしい。過去に時給等を公開して仕事を特定され、職場に電話がかかってきた経験から、今回は勤務先や業種、所在地等は一切公開しないという。現在は、「ほぼ都内」に借りたマンションで生活しているそうだ。

1500万円を溶かした時のことを回顧し、「僕はそこで何をしたかっていうと、開き直ったんですよね」と述べた。「俺が汗水垂らして働いた金じゃないし、まだ家にお金あるからぶっちゃけ、親が死んじゃったらもっとゲットだぜみたいに開き直った」、「そうしたら人生が楽しくなった」。

写真

これに先立って、10月には整形手術した顔を披露して注目された。手術代をどのように捻出したのかは不明だが、かつてプチ家出の際にも親が金を渡したようだ。ここまで甘やかし続けてきた親は、一方的な被害者とは言えないように思える。



高橋 高橋


▼関連記事
ニコ生の変態ゆとり大学生が母親暴行をネットで配信
一攫千金! 開運、金運上昇グッズの真相
株価11倍!――東証2部 LCAの疑惑
タグ:記者別 高橋


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next