●更新日 11/05● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







セブンイレブン店員が暴挙!中川翔子の来店映像を公開





セブンイレブンの店員が、店内に設置された防犯カメラの映像をネット上で公開していたことが発覚した。

問題の店員が、2011年10月30日にツイートした内容が騒動の発端だ。前日に仕事を終えて帰った後、「しょこたん来たんやて(笑)いいなー(笑)今日も外、車で通ったらしい(笑)このへんライブ会場あるからこれから誰か来るかもやってえええ Kアイドル期待!!!!」という。

このツイートには画像があり、レジの前に立つ中川翔子の姿を確認できる。店員の後ろ姿から判断して、場所はセブンイレブンだ。「しょこたんで興奮するがいじきもすぎたわ(;゚;ж;゚;)歯茎よ(;゚;ж;゚;)」というツイートもある。11月4日にも「こいつこいつ、しょうこのレジしたこいつこいつ」と書いて、同じ画像を掲載した。

写真

写真

当該の店員のブログは、韓流に関する話題ばかりだ。参加しているイベント等から、主要な活動範囲は神戸であることが分かる。また、通学先での「アカシア祭」という行事について書かれたものがあり、神戸市内の高校の生徒と判明。未成年飲酒を示唆するものや、カラオケのルーム内でパイ投げという非常識な行動を自慢した更新内容もあった。

写真

ネット上では、9月にもセブンイレブンの防犯カメラ映像が流出する騒動があった。数年前に店員だったという人物が、裸の女性が来店した時の様子を記録した映像のキャプチャー画像をアップロード。店を特定できる部分は、黒く塗りつぶされていた。裸の女性をカメラで撮影する男性の姿も映っていた。

写真

4日、株式会社セブンイレブン・ジャパンに取材した。同社では、上記のいずれの件も把握していなかったという。防犯カメラの映像は、来店客の個人情報に該当すると考えるため、同社ではその公開を許可していないそうだ。詳細な情報を提供したところ、社内で調査を行うとのことだった。



高橋 高橋


▼関連記事
セブンイレブンの防犯カメラ映像がYouTubeに流出!?
セブンイレブン 実名&写真入りの謝罪文がネットに…
櫻井翔の来店暴露!ホテル従業員が変態行為を自慢
タグ:記者別 高橋


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next