●更新日 10/14● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







AKB48の容姿を完全否定!ミッツ・マングローブ大炎上





2011年10月13日に放送された、日テレ系「なるほど!ハイスクール」が物議を醸している。番組内で、おネエの出演者たちがAKB48のメンバーの容姿を完全否定する発言が相次いだ。

中でも話題になったのは、峯岸みなみを繰り返し攻撃したミッツ・マングローブだ。前田敦子がスッピン顔を公開した際、「峯岸さん分かってるの、100回くらい撮ってんの」、「あなたの努力はみんな分かってる」と揶揄。これに対して峯岸は、「ありがとうございます」と応答していた。

ミッツによると、AKBに「おブスちゃんが混ざっている」トップは峯岸だそうで、「象が歩いてんのかなと思った」という。一連の発言に、ファンは激怒。ミッツのブログに書き込みが殺到し、炎上状態になった。ミッツを擁護する意見もあり、賛否両論となっている。

写真

はるな愛も、峯岸を攻撃した。仕事で京都へ一緒に行った時にスッピンを見たそうで、「スッピン、結構ちっちゃなおじさんみたい」。続けて前田健も、「峯岸ちゃんってのは、スイカにかける塩みたいなもんなのよね」、「甘さを引き立てるためのスパイス」と発言した。

写真

また、ミッツは「バビ江さん、よく見ると、あっちゃんに似てない?」と言い、前田と比較。「今はAKBで1位だけど、30年後こうなるわよ。そうしたらいい営業いっぱいあるから、温泉とか回れるわよね」という。

写真

その他、ミッツは「一番目が離せなかったの」と松原夏海を名指し、ニューハーフに混ざっていても違和感がないと述べた。ヘアメイクのおぐねーが、高橋みなみに注文を出す場面も。顎がしっかりしているのだが、髪型のせいで顔が長く見えるという。この指摘に続けて、山咲トオルは高橋を「スフィンクスみたい」と形容した。

写真

番組側がネタとして一連の発言を扱っていることは明らかだが、多くのAKBファンの反感を買ってしまったようだ。



高橋 


▼関連記事
マチャアキとの共演は、女優にとって鬼門?そのワケは
AKB不動のセンターがポスト・エリカ様候補に!?
タブーを破った?AKB48と韓流を批判する番組
タグ:記者別 高橋


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next