●更新日 08/09● mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加







未発表新作ポッキー情報流出!嵐・二宮起用も暴露





グリコの人気商品「Pocky」の新作情報が、正式発表前にネット上に流出した。

情報を流出させたのは、Twitterで「月代千里」と名乗る人物。「この新製品(まだ売ってない)のポッキー、嵐の二宮がCMするよ」と書き込んで、画像を掲載した。画像には、新作の箱が鮮明に写っていた。

未発表新作ポッキー情報流出!嵐・二宮起用も暴露

「塩味が効いてて美味しいですよ(^o^)」とのこと。なぜ知っているのかと問われると、「父が会社でお菓子の担当してるんだよね。グリコ会社とも会議するし、その話でそのポッキーは二宮がCMすることに決めたんだって!」と返信した。

「最近二宮CM多いから、ポッキー売れると期待して、二宮使ってるそうだよ」という。「皆さんポッキー二宮説本当だから安心してwwwww ちゃんと会議で決まりましたから!(^o^)」と断言している。

未発表新作ポッキー情報流出!嵐・二宮起用も暴露

これらが話題になると、その反響に驚き、「皆さんこれは嘘です嘘です嘘です嘘です」、「ポッキーの件は信じないほうが身のためだぞ」などと書いた。当該のツイートを削除し、これ以上広めないでほしいと呼びかけている。

2011年8月8日、江崎グリコ株式会社の広報IR部に取材した。担当者は騒動を把握していなかったというので、経緯を説明し、関連情報を提供した。二宮の出演の真偽を尋ねると、「いや、ちょっと何とも申し上げられないですね」と苦笑していた。この商品は9月に発売するため、スーパーやコンビニのバイヤー等には案内済みだが、別途プレスリリースを行う予定だという。

グリコでは、これから詳細を確認し調査する模様。投稿者は、プロフィールに奈良県香芝市在住とあり、父親についての具体的な情報もあることから、特定は難しくないかもしれない。

二宮といえば、たっぷり肉のついた腹を露出した画像が先月に流出して騒然となった。

未発表新作ポッキー情報流出!嵐・二宮起用も暴露

CM出演が事実なら、Pockyの食べ過ぎには注意した方がよさそうだ。



高橋




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next