ビルの屋上で一人ライブ!?
〜 凄い所にいる凄い人 〜


読者の方から、
「毎朝東急東横線の学芸大学駅から通学しているのですが、電車が発車して間もなくするといつも屋上で一人ライブをしている人がいるのですが、その人について調べてください」
というの調査依頼のメールをいただきました。
屋上でライブ?なんだか想像し難い光景ですね。早速行ってみまししょう。

情報を元に学芸大学駅西口から線路沿いを横浜方面に向かって歩いていると、百数十メートルほど進んだあたりでしょうか、右手の上の方から何やらかすかにギターを奏でる音が聞こえてきました。
上を見上げるとそこには?!
写真
見えません。
しかし電車に向かって手を振ったりしているようで、たまに手だけ見えます。このビルの屋上に誰かが入るのは間違いないようです。

仕方がないので電車に乗ってみましょう。
駅を出て1、20秒ほどでしょうか

写真

おや?

写真

おやおや?

写真

・・・何か凄い格好していませんでしたか?
頭にかぶっているヘルメットに乗っかっているのは魚でしょうか?
ギターを奏でながら赤いマントをたなびかせて電車に向かってアピールしています
何か垂れ幕が掛かってるるようですね。よく見てみましょう

写真

「離婚(わかれ)た女房が店に来た日」
「祝 メジャーデビュー!」

と書いてありますね。そうなんです!実はこの人、メジャーデビューされてるのです!

この人、keybow(キーボー)こと伊藤清光といい、ロックの大御所・内田裕也など有名人とライブ活動で共演したり、ハリウッド映画「ブラックレイン」に出演したり、ニューヨークでストリートミュージシャンとして活動したりといったスゴイ経歴の持ち主。
14年前に帰国し、それからずっとインディーズで活動を続け、シングル3枚・アルバム3枚を出しているそうです。

ビルの屋上でのパフォーマンスは5年前からプロモーション活動としてを始め、これがラジオで取り上げられ大ブレイク!様々なメディアに登場し、つい先日の9月25日に日本クラウンからCDを出し、メジャーデビューをされました。
ラジオやニュース、ワイドショー等でも取り上げられたので御存知の方も多いのではないでしょうか?
写真
デビューシングル
『離婚(わかれ)た女房が店に来た日』(日本クラウンCRCP-526)

興味のある人は是非お店で手にとってみてはいかがでしょう?





探偵ファイルTOPへ戻る