これが王監督を激怒させた動画だ!ワンナイのコント「王シュレット」
〜 ジャパネットたかたも怒ってます 〜



8月13日、フジテレビにて放送されたバラエティ番組『ワンナイ』。
その中で雨上がり決死隊の宮迫とDonDokoDonの山口が「ジャパネットはかたテレビショッピング」というコントを披露したのだが、その中で王監督の顔が便器の中にあって洗浄の水を噴射する『ウォシュレット』ならぬ『王シュレット』というギャグがあった。
この王監督を貶めるようなコントにダイエー球団が激怒。

フジ、王監督を便器に沈めて怒らせる(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030817-0002.html
スポーツ新聞の中には一面で報じる新聞も出るほどの大問題になった。

そして、フジの一応の謝罪はあったものの問題はこじれて、フジテレビの日本シリーズ中継拒否の話にまで及んでいる。

こちらが、その問題のコントである。

王監督を激怒させたコント(動画1動画2
8月13日 フジテレビ

再生には Real Player が必要です。

この件に関して、ダイエーはコントを演じた雨上がり決死隊の宮迫やDonDokoDonの山口などの所属する吉本興業ではなく、フジテレビに一本化して抗議する模様。

ダイエー・抗議はフジ一本化
http://www.daily.co.jp/baseball/2003/08/19/093348.shtml

「ダイエーや王監督も、そこまで怒らなくてもい…」と思う方もいるかもしれない。しかし一説によれば
ここまで問題がこじれたのは、放送が終わってすぐに抗議したダイエーへのフジの対応がかなりまずいものだったからだという。それにより関係者はもちろんそれまで特に関心のなかった王監督本人も激怒させる結果になったということである。

フジテレビといえば、こんなこともありましたねえ。
え? 2ちゃんねら〜がゴミ拾い運動? 〜 フジテレビがやる、その前に(笑) 〜
その1
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0207/06_01/
その2
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0207/07_01/index.html
その3
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0207/08_01/index.html

また、同じく「ジャパネットはかた」とコントのネタにされた「ジャパネットたかた」も怒っている。


【8/13(水)放送のフジテレビ バラエティー番組に関して】
今回、同局にて個人に対する侮辱的な内容が放送されたことにつきまして、以前より、社名等、弊社をパロディ化した番組が同局にて放送されている事実は知っておりましたが、良識の範囲内での番組内容であるだろうと静観しておりました。
弊社といたしましては、事前に放送内容等の連絡を同局よりいっさい受けてはおりませんでした。
今回の内容について、弊社といたしましても、大変遺憾に思うと同時に直ちに文書と電話で同局に対して厳重に抗議をいたしております。
また、今回の件に関しまして、皆様よりご意見や励ましのお言葉を多数いただき、誠にありがとうございます。
http://www.japanet.co.jp/home/0308protest.html

と、HPにて異例の抗議コメント。


そして、今日20日の放送では番組でおわびのテロップを流すというフジテレビ。
「注目されて視聴率があがる」などと喜んではいないと思うが、果たして・・・?




探偵ファイルTOPへ戻る